【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ほぼADD確定で日頃生きづらく友達も少なく彼女も5年くらいいない私ですが、ふと思い付きました。ADHD、ADDで飲み会やったら楽しいというか共感できるし友達も彼女もできるんジャマイカと思ったんですけどどうですかね?? でも幹事とかはできればやりたくない(笑)

A 回答 (1件)

幹事が決まらない、幹事が予約人数を間違える

予約日時を間違えてメンバーに連絡をする
合っている連絡が来ても、受け取ったほうが日時を間違える
行く直前に気が変わってこない
約束の時間に誰も間に合わない
途中で電車を乗り間違えて大遅刻
財布を忘れて取りに帰っていて大遅刻
会費の計算でミスをする
いわれたお金を出すのに間違う。百の位と十の位の数字の入れ違いには要注意だ

なんてね…。まあお互いフォローしあえばいいのでしょうけど。
沖田×華さんの漫画で、ASの人たちでオフ会をやったという話がありましたから

ネットコミュニティとかで仲間を募るのもいいと思います。

また、自助グループや団体などがあるなら、そこに入って
その中で希望者で飲み会をしてもいいかもしれませんね。

とりあえず飲み会じゃなくても
ADHDをテーマにしたブログでも作って、ネットを通じて
いろいろかかわりを持つとかでもいいかもしれません

彼女ですか…
でも当事者同士がうまくいくかというと
のびた型がジャイアン型に振り回されて大変ってこともあり得る気はします。
    • 2
この回答へのお礼

hanhangegeさん
回答ありがとうございます!まあ、楽じゃないですよね(笑)幹事の押しつけ合いになりそうな感じ。そのうち幹事も決まらないしみんなめんどくさくなって流れる…といった感じでしょうか。

漫画!おもしろそうですね。読んでみます!

ネットコミュニティ、自助グループ、団体は今探しています。ネット何かいいサイトがあれば教えてください。

そうですね、ブログとかでつながりもてればいいんですけどね。。

まずズボラ。そしてなんか匿名でもなにかのきっかけで自分がこれを書いてるっていうのが知り合いにばれるのが恐ろしい!!
完全非公開のブログをやってますからね(笑)じゃあ日記に書けよっていう話なんですが。

でも文章を書くのはわりと好きですし頑張ってAddブログやってみようと思います!