dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 10を使っています。キーボードのウインドウをクリックしてもタイルが表示されないのです、尚且つスタートメニューの中にあった電源、すべてのアプリなどもデスクトップにアイコンとして表示されています。初期の状態に戻す方法教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早速レス頂き有難うございます!Windows10の出始めの無料提供ときにインストールしましたので元に戻すことはできません。現在の状況付け加えますとスタートボタンクリックしても、キーボードのウインドウキーも反応しないのです。しかしすべてのアプリ、電源、アカウントのアイコンがなぜかデスクトップにあります。したがってアプリをタイル貼りはできますがスタートボタンとは関連付けられてなくデスクトップに常駐のままです。それとゴミ箱のアイコンも消えてしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/08 23:50

A 回答 (2件)

データを外部メディア(CD/DVD/外付けHDD/USBフラッシュメモリーなど)にバックアップ

スタートメニューの「設定」もないのですか?
「Windows」キー+「X」キー「検索」「設定」と入力「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「初期状態に戻す」「開始する」

>ゴミ箱のアイコンも消えてしまいました

「Windows」キーを押しながら「X」キー、一覧から「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「個人設定」「デスクトップアイコンの変更」「デスクトップアイコンの設定」「デスクトップアイコン」欄「ごみ箱」にチェックを入れ「OK」
    • 5
この回答へのお礼

早速レス頂き有難う御座います、尚且丁寧な回答に感謝いたします。
設定はスタートボタンが反応しなくなってから画面に3個のアイコン、全てのアプリ、電源、アカウントが残りアプリから設定を見つけて初期設定に戻して解決しました。ゴミ箱もご指摘の作業で解決しました。

先日オークションで落札したPCでやっとWindows10を入れました。

確かな事は判りませんが、前のOSに戻す事はできますか。
戻せるならいったん前のOSに戻して、Windows10を入れ直します。
モニター左端に、エクスプローラ・設定・電源・すべてのアプリが有るはずです。
すべてのアプリからよく使うアプリをタイル貼りします。
またはPCの設定が、タブレットになっていないでしょうか?。
https://dekiru.net/article/12959/
この回答への補足あり
    • 1