プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

理屈として普通にげんこつしただけで脳腫瘍は出来るのですか?

Facebookで偶然見つけた記事でしたので、ちょっと怖くなりました。

脳は臓器の中でもセンシティブな臓器の一つなのであり得るのかなと思う部分もありますが......

お答えいただけるとありがたいです!!

A 回答 (4件)

腫瘍と血腫を間違えていませんか?


いわゆる「硬膜下血腫」のことかと思いますが、げんこつだけではそれほどの力は加わらないと思いますので可能性は低いと思いますが、よほど思い切り殴っただとか、げんこつされた拍子でどこかに頭を打ち付けたということがあれば可能性はあります。
    • good
    • 0

血腫だとおもいます。

    • good
    • 0

げんこつで脳腫瘍が発現するのでしたら、私なんぞ兄弟げんかで幼いころ兄から嫌と言うほどげんこつでおつむを叩かれたので、発症してもおかしくありませんね。

今の処、兄妹間のしこりも、脳腫瘍も有りません、運が良かったのでしょうね。
    • good
    • 0

殴ったくらいでは、腫瘍はできない。

と言うか、外力は腫瘍の原因ではない。
鈍器で殴れば、脳挫傷とか脳出血とかの可能性はあるけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!