プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚二年目の男性です

結婚して予想もしていなかったことがありました
それは日に日に嫁のことが好きになっていくことです

周りの既婚者は「結婚は人生の墓場だ」とは行かないまでも
「嫁を女性としては見れない」とか「できるだけ顔を合わせたくない」とか言っているので、結婚前は漠然と自分も遅かれ早かれそうなるんだろうなぁ。。と思ってました

しかしその思いは良い意味で裏切られ、日に日に嫁への愛情が高まっていく自分がいます

そこで既婚者の方や女性に聞きたいです
どんなことを旦那にされたら幸せを感じますか?
これはのろけかもしれませんが、今は嫁が幸せを感じてくれることが自分の一番の望みであり幸せなのです
その為には何だってできることはしたいと思っています

またその愛情ができるだけ長く続く秘訣などもあったら教えてもらいたいです
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

何事も感謝し、常にありがとうという言葉を忘れないこと。


カミさんがしてくれることを当たり前のことと思わず、「ありがとう」と言い続けることです。
    • good
    • 5

いやあ〜羨ましい限りです。

(^_^;)
朝晩の送り迎えに、玄関先でkissして下さい。
アメリカ風に、職場の机に嫁の写真を飾って下さい。
できますか?

なんと、私の夫はやりました。嬉しかったけど、今はやめさせてます。(≧∇≦)
    • good
    • 1

されてみたい事は、何でも無い時に、お花とか、買って来てもらいたいな。

    • good
    • 3

大変結構なことです。

私も結婚して30年以上になりますが、素晴らしい妻で良かったなとつくづく感じております。
私の場合、躁鬱病で休職、退職した今は肺がんです。奥様を大事にして下さい。
 愛情が続く方法はたまにはデートをすることだと思います。勿論デート代は旦那持ちです。
    • good
    • 0

嫁を好きすぎることは結構なことです。



でも、子供が生まれたらまた変わります。
嫁以上に子供に愛情を注ぐ必要があるからです。あなたはそれができますか?

子供の誕生をきっかけに夫婦関係がぎくしゃくすることもありますので気を付けてください。経験者より。
    • good
    • 0

記念日を、祝ってくれること。

自分の意見を尊重してくれること。
    • good
    • 0

嫁の存在なんて空気みたいなものになってる旦那様が多いのに、お幸せで何よりです( ¨̮ )


普段はともかく、奥さまが困っている時こそ、助けになってあげてください。
    • good
    • 1

40代既婚15年目です。



妻を褒めることですね。また、かわいいなと感じたら「かわいい」ときれいだなと感じたら「きれいだね」と褒めてあげることです。

それと夫婦の会話を欠かさないこと、これが以外に難しいですが、10分でも妻の話を聞いてあげる時間を作れば「忙しいのにいつもありがとう」と向こうからも感謝が帰ってきます。

これを循環させればずっといい夫婦で居られますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています