アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元妻が、彼女の地元で小学校の教員になると子供から伝え聞きました。
元妻は、子供が中三の受験生にもかかわらず、不倫相手と遊ぶために毎晩朝帰りを続け、突然出て行き別居をはじめ、子供をほったらかしにして遊び呆けた人間です。離婚しているので、べつに関係ないのですが、人格形成に関わる小学校の教員を最も不適切な非人格者がしてもいいものなのか?許されるのか?
その自治体の教育委員会に告発すべきか迷っています。
復讐の意味もないとは言いませんが、その職業はあんまりではないかと思うからです。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

教師は聖職者、などと言う言葉は、今は誰も言わなくなりました。


ですので、そこまですることはないでしょう。

お子さんは引き取られたということですが、あなたと元奥様はすでに他人ではありますが、お子さんからすればいつまでも母親なのです。その母親がまともに仕事もできずにいるというのを見せること自体あまりよろしくないでしょう。
そして、あなたにもしものことがあれば、母親である元奥様の協力も必要となるかもしれません。その時に仕事ができないような状況にしてしまっているとよろしくないこともあるでしょう。

大変無責任な発言に聞こえるかもしれませんが、元奥様を教師として迎え入れると判断するのは教育委員会の判断です。教育委員会の責任も踏まえて今後教師を行うのです。ですので、元奥様の教え子になる人などには良いことではない部分があるかもしれませんが、そのような教育委員会が運営する学校に子供を通わせる親に今後見ていてもらうと考えてよいのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。
そのようにいたします。

お礼日時:2016/01/18 18:43

教員同士、生徒の親と不倫、生徒に手を出す、教師の世界では珍しい事ではないでしょう。

それらが原因で免職になった教員の数もニュースで発表しているぐらいですからね(氷山の一角)。元妻にすれば天職でしょうし、迎うる学校にしても性に乱れた人は歓迎でしょう。
子供を引き取る準備だけはして、無視して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供はひきとりました。

お礼日時:2016/01/13 07:44

妻として女としての人格と品格、先生としての人格と品格が別物だと願うばかり …


但し、男も女も下半身には、人格も品格もないものと思うんですが 。
だから、不倫、浮気に走る …

離婚しているんですから、お互いの為にもここはひとつ見て見ぬふりが、賢明でしょうか …
    • good
    • 1

<ご意見をお聞かせください



素直に。
奥さんが浮気に走り、あなたと離婚した理由がよ~くわかる。
    • good
    • 4

教育委員会は止めた方がいいです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!