アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

在特会の主張は「在日朝鮮人のみが有している特別な権利を廃止し、他の在日外国人と同じようになろう」です。対してレイシズムに反対する人たちの主張は「特定の民族に対する差別は辞めよう」です。

どうして、対立するのか?が不思議です。

どちらも「差別は辞めよう」なのに・・・。
何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    >大音量のスピーカーで誹謗中傷を繰り返すやり方が、いかにも下劣かつ非人間的な手法
    これは在特会に限らず、デモを行う多くの団体が行っています。公害問題のデモから変わっていないように思います。
    >しばき隊が出てきたわけです。
    私は、しばき隊の出現によって、反韓デモは成熟したと思っています。以前は、人権ヤクザの連中が在特会のデモに凶器を持って乱入して来ましたが、今は互いに言論で闘おうとしています。

    >在特会の主義・主張の仕方が問題なのです。
    そうでしょうか?。
    西成の暴動に比べたら、遥かに理性的だと思います。在特会のデモで未だに警察の機動隊員や放水車は出ていません。

    また桜井氏も自身の動画で、「暴言や過激な発言は理解しているが、本気で怒っているから仕方ない」と言っています。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/14 20:45

A 回答 (14件中1~10件)

どちらもホラ・・・まともな判断ができないというか、ちょっと知能のレベルがね、ちょっとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。
在日特権を許さない会や行動する保守、レイシストしばき隊の連中も、中立の人間が議論をしようとすれば負けるとわかって黙ってしまいます。

お礼日時:2016/01/14 14:47

利害関係が相反するからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どちらも商売なのでしょうか。

お礼日時:2016/01/14 14:48

簡単に言うと、日本における親日者(愛国者)と反日者(売国奴)との対立のようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

在特会もしばき隊も根本は親日だと思います。
どちらも、日本のためにと考えていますし、しばき隊側も日韓関係を尊重しています。

大阪の鶴橋で起こった日本人を狙って殺害した事件のような、異常者ではないですし。
ただ、大坂の鶴橋や生野は奈良・飛鳥時代から存続しているので、そもそも在日朝鮮人と日本人の違いが薄い特殊な地域ですが・・・。

お礼日時:2016/01/14 14:54

さて、コイツは真性のお花畑かそれとも・・・


「在特会としばき隊、どうして対立するのでし」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

申し訳ないですが、意味が理解できません。
もう少し簡単に教えて、いただけないでしょうか?。

お礼日時:2016/01/15 01:11

ちゃんと理解されているので語る事はないですけど、在特会は今では在日朝鮮人だけではなく、本来は在日外国人です、でも差別を利用して利益を得ようとしている多くが在日朝鮮人なので、まずは在日朝鮮人に対し訴えているのです。

シバキ隊は“特定の民族”=南北朝鮮人です。朝鮮人に対する批判は全てヘイト、朝鮮人が日本人を誹謗中傷するのは正当だと主張している訳ですね。日本人だけでなく挑戦人に対する言葉は全て暴力、朝鮮人の暴力や実力行使は「主張」なのです。
そもそも「シバク」というのは「殴る・蹴るなど暴力をふるうこと」ですから暴力で相手の主張を妨害する団体だと自ら旗を上げているようなものです。

在特会の言う差別は平等。シバキ隊のいう平等は朝鮮人優遇ですから話にはなりませんね。だから対立するというか解決などありえない訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>シバキ隊のいう平等は朝鮮人優遇
それは薄々、気付いていました。

けれど、南北で集まっている団体ですから北と南で戦火が開いたら、と不安です。
左翼の十八番である内ゲバが始まるのでしょうか?。

そう言えば、在日朝鮮人に「北朝鮮について尋ねるのはヘイト」という発言を行った人もいました。それほどまでに、しばき隊内で北派と南派の軋轢が深刻なのでしょうか・・・。

お礼日時:2016/01/15 01:16

≫どちらも商売なのでしょうか。



はい。
ご明察です。
どちらも炎上商法です。

主に、ユーチューブに投稿して広告収入を得たり、「呆韓論」などの書籍販売で収益を得ています。
しばき隊は言論が苦手なので、在特会の集会などを襲って、その報酬で連合などの労働組合から支援して頂いています。

実は労組の組合の幹部って、かなりの金持ちばかりで、民主党が自民党を金持ち優遇なんて言っているのは笑い話なのですよ。

ちなみに、一人10円分、組合費から幹部に支払われているそうですが、連合は800万人の組合員がいるので、それだけで月収8000万円の大金持ちです。
年間9億6000万円の収入で、10年で96億円。
最初に立ち上げた人はどんだけ稼いだのでしょうか。
30歳で始めたとして、40年間稼いだとしてざっと400億円。
ヤクザ丸々雇えますね。

正直在特会なんて屁の突っ張りにもならないとは思いますが、マスコミが叩くネタにするからあんだけ目立つように見えるだけです。

そもそもは、橋下元市長と喧嘩したように、まともに話のできない連中の戯言ですが、2チャンネラーなので、その辺の情報収集はきちんと穴のあくほど知っています。
なので、主張はまともだったりするんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

少子化で組合員の激減が見込まれるから、新たな手法で金儲けを考えたのですね。
確かに、「在特会が過激発言を行い、しばき隊が止めようとする」という手法なら、日本のみならず海外の人権好きの金持ち、中国や韓国の愛国心溢れる金持ちからの献金によって収入が確保できます。まるで、どこかの環境団体みたいです(環境団体のスポンサーが、エネルギー業界だという笑えない話)。皆がグルなのですね。

ショーとして観るには面白いです。

お礼日時:2016/01/15 01:05

確かに橋下氏はまともに話もできませんでしたね。


あの掲示板は、板毎に主張が違いますが、どこをみていたやら・・・
穴があいた論理では、どんな情報を見ても穴だらけだと思います。



↑の会談(?)ですが、私には橋本氏が桜井氏を挑発しているとしか思えません。
そもそも、橋本氏の方が呼びかけた会談であるのに、彼の態度は無礼であると思います。
(橋本氏は会談に遅刻して来てもいます。)

会談の主題は、橋本氏が言っている【在特会が行っている「ヘイトスピーチ」】についてだと思います。
しかし、橋本氏は自分の中での「差別」の定義を明らかにせず、在特会の行動を「ヘイト」と決めつけているように思います。

橋本氏の↑の言動ですが、在特会に非難されている人達が彼らに「レイシスト」のレッテルを貼って貶めているのと同じレベルであるように思います。

そして、橋本氏の以下の内容の発言は、政治に関わるものの姿勢とは思えません。

橋本氏は櫻井氏の問題提示を無視して、(Aの他には)↓を繰り返すだけでした。
私には、彼が会談をセットした目的が理解できません。

B:【桜井を最後まで「お前」で呼ぶ】
C:【大阪でやるな】
D:【民族を一括りにして帰れだの言うな】
E:【お前のような差別主義者は大阪から出て行け】
F:【差別をするな】
    ↓
(桜井氏の「日本に冒涜行為を働く、暴言行為を働く人間を怒るのは当たり前と違うか?」に対して)
G:【お前勘違いするなよ?いい加減にしろよ?(司会を見て)もう終わりにしましょうか?終わり終わり。】
(「生活保護問題はどうなってるのか?」の質問も無視)


私には、橋本氏の態度からは議論や対話をしようとする誠意は全く汲み取れませんでした。
それどころか、最初から桜井氏を「差別主義者」のレッテルを貼って罵る気であったとしか思えません。
会談に備えて桜井氏の主張を、事前に勉強していたとも思えません。

私は このような橋下氏の発言を支持する方がいるとしたら、その方の知能や国籍を疑います。



内容もしらずにしたり顔でよくもまあ・・・
「在特会としばき隊、どうして対立するのでし」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

橋下氏に関しては、弁護士時代から飛田の遊郭の顧問弁護士を行ったり、知事就任直後から利権問題の火消を行ったり、その後も反米発言や脱原発、レインボー・アクション(LGBT擁護の団体)といった人権活動に執心されているので、桜井氏と会談を行っても水と油の物別れになると思っていました。

橋下氏は慰安婦問題と死刑問題のみは保守的ですが、それ以外はリベラルな考えの人です。

お礼日時:2016/01/14 20:26

彼らは両方とも「敵を作って群れて興奮する」というゲームをやっているのです。


正義はお飾りで基本は闘争本能に火をつけることで得られる興奮を楽しんでいるのです。どっちも屑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>闘争本能に火をつけることで得られる興奮を楽しんでいるのです。
その可能性は高いように思えます。どちらもデモ中が一番に活き活きとしているように思います。
特に、在特会としばき隊がヒートアップして、それを警察が止めるようになってからが元気良くなったと思います。

当初は主張すれば、しばき隊ではなくて人権ヤクザがデモ参加者を尾行して、一人になったところをリンチしていました。しかし、今はそういったことがなくなっただけ、双方ともに成長したと思います。

お礼日時:2016/01/14 20:30

要は、在特会の主義・主張の仕方が問題なのです。


大音量のスピーカーで誹謗中傷を繰り返すやり方が、いかにも下劣かつ非人間的な手法なので、しばき隊が出てきたわけです。
あのようなヘイトスピーチがなく、もっとまともな方法で主義・主張をしたならば、しばき隊など出てこなかったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>もっとまともな方法で主義・主張をしたならば、しばき隊など出てこなかったと思います。
そうでしょうか?。
以前にも、大人しい主義・主張を行っている人々はいました。しかし、それらは全てリンチにあって解散させられました。

お礼日時:2016/01/14 20:36

現実は、原爆の上に出来ている歴史をご存知ですか。

大国は、生贄を求め力により彷徨うのです。惨殺が有る現実を理解しましょう。北朝鮮でも水爆造ったと報道がされてます。生贄を求めているのです。そんな現実には、戦う勢力が出来るのです。歴史上の現実は、優しく無いのです。解決には、治世を作るしか無いのです。しかし、利益優先は、戦場を作るのです。戦場の現実ですね。実力をつけ無い為に生贄を求めています。国情を比較してみて正しい判断をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

相変らず、真理を語っていだきまして、ありがとうございまs。

お礼日時:2016/01/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!