アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引用:世宗聯合ニュース
韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官は14日、就任後最初の記者懇談会で、「今すぐに韓日で通貨スワップを推進しなければならない状況ではない」と述べた。
柳氏は★日本が要請すれば反対する理由はない★としながらも、「原則的にみてそれも可能という程度に理解してほしい」と話した。現時点で米国と中国のリスクが急激に変化する状況ではなく、韓国が先に要請する段階ではないとした。
 柳氏は11日の就任前の人事聴聞会で、日本との通貨スワップ協定再開など通貨スワップの拡大に前向きな姿勢を示していた。

経済絶好調な大韓民国の経済副首相兼企画財政部長官は、
なぜ、こんなにも日本に対して無慈悲な発言をするのだろか?^^

その内、前回の大韓民国の通貨危機同様、
日本がスワップをしてくれと泣きついたことになるニダか?
なぜ、BA韓国政府は全てに置いて国内用発言と国際発言に
関して、こんなにもギャップがあるのだろうか?
また、BA韓国民は、それを本気で信じている感があるが、
BA韓国民にBAKAしか居ないのは、なぜか?

A 回答 (7件)

返信に対しての返信です。


貴方のネームを確認せずに回答してしまい、申し訳ないネームを見て理解致しました。

私が思うには韓国のみなさんの多くはスワップの意味を理解しているが、親日と結びつけられそうな表現がしずらい社会で発言を憚らざるおえないことが原因だと思います。その事が政治や司法にも影響が及び始めているのが問題だと思います。人間だから好き嫌いは有ると思いますが、その事と外交、政治、司法とは別問題とはっきり言える勇気有る人がかの国に1人でも増えることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネームでは無く、質問文から解らないかな~><

ありがとう

お礼日時:2016/01/17 12:16

韓国は見切りをつけるべきだと思うのですが、日本政府の対応にも呆れている。

どちらもフラフラしている。韓国大使館前にウ*コの銅像でも立てたら良いのに!って思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2016/01/15 19:58

日本にとってはありがたい一言だと思います。


日本がスワップする必要を下げてもらえる言動は
ありがたいですね。
しかし、この問題で無慈悲と表現するのは可笑しいと思います。韓国相手のスワップは日本にとって何のメリットが無いなかで無慈悲って何で韓国が上の立場として質問されたのか疑問です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この超低飛行で、超低レベルな皮肉質問を
>無慈悲って何で韓国が上の立場として質問されたのか疑問です。
って言われたらリンダ困っちゃうw

あんた以外の善意の回答者さんは、
質問の『無慈悲』をちゃんと理解してまっせwwww

お礼日時:2016/01/15 19:58

日本より韓国の方が上だと思って居る人の発言ですね。


経済状況が危ないのは韓国なのか日本なのかは世界の誰が見ても一目瞭然でしょう。
日本の事が嫌いなのだから、最近中国に接近していますので中国に泣いて懇願すれば良いだけの事。
経済では中国の方が今は日本より上ですからね。
インターネットも発達していますから、いくら韓国当局が情報統制を行ったところで真実を知る機会は低くは無いでしょう。
まっ、真実を知ったところで自分達の方が優位だと言う思想ですから認めたくないのでしょうが。
日韓スワップについては日本は延長しませんでしたから、今後も再締結などしなければ良いだけです。
アジア開発銀行へ融資の依頼も出来ないでしょうし、AIIBはインフラの方ですし中国には拒否権がありますからね。
破綻しそうな場合アメリカは日本に圧力を掛けて来るでしょうが、シンゾウ君はどう対応するのか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/15 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/01/15 19:59

何が無慈悲なのですか ??


韓国政府から正式要請なければ日本政府は動かないのですよ !!??

>韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000
>日韓スワップ復活に意欲の韓国、なぜか上から目線 ウォン救済策なのだが…
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160113/wor1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この超低飛行で、超低レベルな皮肉質問を
>無慈悲って何で韓国が上の立場として質問されたのか疑問です。
って言われたらリンダ困っちゃうw

お礼日時:2016/01/15 19:59

K国民の脳味噌にキムチが入ってるので、そのような発想になるんです

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!