アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教系の国公立大学ってどこがありますか?
たくさん教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

国公立の学校で、キリスト教系の学校は


ありません。

あれば、憲法違反になるからです。

だからキリスト教系に限らず、仏教系なども
あるのはすべて私立の学校だけです。

私立なら、上智、立教、国際基督教大学などです。

ただ、キリスト教を研究している学校は
はいくらでもあります。
    • good
    • 1

キリスト教系の国公立大学は、1校もありませんよ。



日本国憲法第20条3項に、
「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。 」と載っていますので。。。
    • good
    • 0

東京大学、京都大学


ぐらいでしょうね。
個人教授はいらしゃるでしょうが、
単位はもらえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す