アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、現在、生まれて、1週間の赤ちゃんが家に来ました。
家には、エアコンしかありません。

そこで、質問ですが、
・室温は何度くらいが良いですか?
・夜も、ずっと、つけっぱなしですか?
・カラカラになる気もします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うちの子が赤ちゃんの時は、加湿器は必ず併用。

エアコン28度、エアコンの風は絶対にあてない。加湿器、赤ちゃんから近すぎずとおすぎず。でしたね。そんなに寒くない時は、加湿器のみ。
授乳大変と思いますががんばってね。笑
    • good
    • 0

うちは23度でした


24時間つけっぱなし、加湿器も併用してましたし、サーキュレーターも使っていました

28度は暖め過ぎなのでご注意ください
    • good
    • 0

うちも0歳のベビーがいますが、エアコンとヒーターを併用してますエアコンのつけっぱなしはしてません。

加湿器も使ってます。温度計と湿度計をチェックしています。適正温度は大人とおなじです。むしろベビーは暑さに弱いんですからそう心配することはないですね。母親の免疫力で1歳までは風邪とかすぐにはひきませんからと先生は言ってました。湿度が問題ですね大人が風邪を引いてベビーにうつるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!