アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は4月終わりに二人目の子を出産しました。今現在2ヶ月たちますが母乳で育てています。
ときたま足りなそうなときにミルクをたしてあげています。母乳だと生理が遅れるとはきいたことはあるんですが、私の場合かなり早くきました><;
産後生理きたのが、6月20日ぐらいに最初にきて3日くらいですぐに終わってしまいました。
そのときは、産後すぐくる場合もあるし・・・ぐらいの気持ちでいたんですが、また昨日(7月4日)に生理きました。量はすごくすくないんですが・・・。授乳中なのにこんなにちょこちょこくるのって異常なんでしょうか・・・。少し貧血気味でフラフラもしますが・・・病院にいったほうがいいでしょうか。困ってます。

A 回答 (3件)

私も一人目の時にすぐ生理が不定期に来たりだらだら続いたりしてました。

病院に行ったらお乳をあげているとホルモンが足りないのでそう言うことが起こるそうです。
薬を貰って飲んだらすぐ治りましたよ。
    • 0

私は母乳オンリーだったにも関わらず、産後1ヶ月目から生理が再開しました。

人それぞれ個人差がありますが、出血が本当に生理なのか心配なので、
産婦人科の診察をお勧めします。
    • 0

出血=生理の再開、と思い込まない方がいいと思います。

産後2ヶ月くらいだと、子宮の中に残っていた物が、今更になって、出血と共に出てくることもあります。
一度はおさまったと思っていた悪露が、再開してしまうこともあるようです。
悪露とは、出産のため用済みとなった胎盤が剥がれたことにより、剥がれたあとの子宮壁から出血することで、悪露がおさまるというのは、この傷口が徐々にふさがっていくことだそうです。
何か無理をしたとか、激しく動いたとかで、傷口が再び開いてしまうと、出血がまた起きるみたいです。

悪露とは違うかもしれませんが、また異常かどうかは分かりませんが、だからこそ、病院できちんと相談した方がいいと思います。
そうでなくても、産後2ヶ月でまだ体力が完全に回復していないのに、上のお子さんもいるのに、出血続きで貧血っぽい状態のようですので。
    • 0