プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ純正のリモスタで、東海理化電機製作所製です。
型式っぽいのは、Part No. 61B147-000□ となっております。
症状なのですが、うんともすんとも言いません、中古車で購入し付いて居た物です。
ハーネスはたどってヒューズが2個付いて居ましたが切れてはいませんでした。
リモコンのLEDは押せば作動はしています、この時本体は何の音もしません
初期設定が必要なのであれば、教えていただけないでしょうか?
本体の取説などは一切無く、販売先のHPにも何もありませんでした。
車種は、H20年のポルテ150ⅰです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    車種はモデルチェンジ前のポルテでしょうか?
    私もポルテのコンソールを見ましたが、スイッチらしき物はありませんでした。
    インパネ外してカプラーからたどってみましたが、スイッチはありませんでした。
    貴重なの御回答に心弾ませ探したのですが、残念です。
    有難うございました。

    やっぱ壊れてるのかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/18 15:16
  • うれしい

    simosakuさん
    使い方は合っています、これまでは社外品の物しか使った事が無く、マニュアルなどが
    まるっきり無いので困ってしまってます。
    再度、丁寧なご返答に感謝いたします、有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/18 21:16

A 回答 (3件)

サイドブレーキ掛けてますか?ドアは閉まってますか?フットブレーキは踏んでませんね?(踏んだらダメ)



それらが大丈夫なら、ブレーキ、サイド、ドア、検出線の配線つながってますか?接触不良とか無いですか?
検出線は、たいがいアースに落ちていれば動作しますが、まれにプラスもらっていないとだめな場合もあります。
    • good
    • 3

トヨタ車のまったく違う車種です。


使い方は合っていますか?
私のは、エンジンボタンちょっと長押し、ランプが付いたら、スタートボタンを押す。
二度手間のような感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

うちの車にも東海理化のエンジンスタートが付いていますが、


車検証入れのBOXの中に、ONOFFスイッチが後付けで隠されていますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!