プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H9年式レジアスディーゼルの純正リモコンスターターについてです。
リモコンでスタートした場合、5分間のアイドリングをして、自動でエンジンストップします。
この時間を10分程度に延長したいのですが、できるのでしょうか?
スターターの本体がどこにあるか、分かってもいません。
リモコンは、英語で「エンジン」「スタート」「ストップ」の三つのボタンのみです。
車両には車検証入れにONOFFスイッチがあります。

5分間のアイドリングだと、室内が寒いままですし、ガラスの霜取りにもなりません。

A 回答 (3件)

エンジンスターターのエンジンがかかっている


時間を延長するには、ディーラーで設定しなおして
もらえば延長できます。これは受信側機器の設定に
よるものですので、よっぽど知識がないとできない
ことなので、ディーラー・車専門店にやってもらう
といいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定変更するためには、ディーラーにある機器が必要かもしれませんね。
無料で変更してくれれば助かるのですが、、、。

お礼日時:2007/01/15 11:27

No.1ですー


メーカーわかったのなら その
東海理化 のサイトに 問い合わせフォームがあるので
聞いてみると 回答があると思いますよ~

東海理化 ホーム
http://www.tokai-rika.co.jp/
問い合わせ
http://www.tokai-rika.co.jp/mailform.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーに行ってみようと思ってました。
ディーラーで、設定できないようでしたら、問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/01/15 14:30

車検証が入ってる 所に 説明書とか入ってないですか?


説明書がないと 設定はいじれませんー
エンジンスターターも種類がたくさんあるので
詳細を聞きたいのであれば 最低でも
メーカーと型番くらいは。。。

この回答への補足

リモコン裏に小さく書いてありました。
型式TB-1
株式会社東海理化電機製作所

補足日時:2007/01/15 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書はありませんでした。
いくら純正でも説明書があると思いますが、操作があまりにも簡単なため、今まで必要と思ってませんでした。残念。
リモコンにTOYOTAと書いてあるだけです。

お礼日時:2007/01/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!