アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
知り合いが新車(キーレスエントリー)を買いました。
リモートエンジンスターターをオプションでつけたのですが、リモコンでエンジンをかけたときに、一度エンジンを切らないと車を発進できないと言うのです。ディーラーに問い合わせたら安全性のためそういう仕様だと言われたそうです。
つまり、リモコンでエンジンON→リモコンでエンジンOFF→車内エンジンスタートボタンでON→発進、です。
私の車はユピテルのあとからつけたものですがそんなことありませんし、そんな馬鹿げた仕様なら不便で使ってられないんじゃないかと思います。
知り合いの車はスバルインプレッサ(キーレスエントリー)、リモートスターターはユピテルの非純正です。

リモートエンジンスターターってこういうのもあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の意図が意味不明ですが、



そう言うものとは、

そういう「高級車」なだけです。

インプレッサは
リモコンエンジンスターターでアイドリング中はキーシリンダーが回らないだけでしょ?
=いったん切って、再始動しないとハンドルロックが解除できないわけです。

エンジンスターターの性ではなくて
車両のせいです。

それもまたセキュリティですよね?
=エンジン始動中であっても
ドアをこじ開けただけでは車両を盗み出す事が出来ないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の無知ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:27

そいつはフットブレーキの配線をしていないのでは?


プッシュスタート式は、

(1)リモコンスタート
(2)乗った後ブレーキ踏んでエンジン停止、もしくは配線してあればドアを開けた時点で停止
(3)プッシュボタンにて再度エンジン始動

が、純正並びにマシな社外品の一般的な使用方法です。
改造などいくらでもできますが、絶対ウチではやりません。

車名とエンジンの始動方式とスターターのメーカーと型番は?
イモビとの組み合わせが最近の車はネックです。

プッシュスタート車に関しては必ず一度エンジンを停止させることは重要です。
リモコンで停止?は製品によるかもしれませんが、馬鹿げてはいません。

叩かれますよ。考え方を変えましょう。
回路が複雑化しており、リモートスタートでそのまま発進した場合、
発進後に車両の電気系統がどのような反応をするかわかりません。
製品の品番わかれば取説ダウンロードして読んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の無知ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:28

 はい。


 ホンダの純正品を使っていますが、キーを差し込むとというかドアを開けるとエンジンが一度止まります。

 それが普通だと思っていたので・・・・・。不思議に思ったり不便に思ったことはありません。

 防犯上だと聞いたのでそういうものだと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の無知ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!