アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のPolsche 911 カレラ PDKの購入を検討しています。
車はマニュアル免許を18歳で所得してそれから8年間運転しているのですが、
その間オートマの車しか乗っておりません。(カローラ、VWポロ、コペン)
事故暦はありません。
ポルシェのPDKとは、
オートマと変わらない感覚で運転できると思ってよろしいのでしょうか?
ポルシェの現行モデルに乗車するにあたって注意点等ありますか?

ポルシェに詳しい方、ご回答していただけると大変助かります。

A 回答 (4件)

補足です。

PDK自体の差は無いです。(制御プログラムの違いは有ります)
Carrera4の4WDは、RRベースの特性を維持する為リア側により多くの駆動力が配分されるので
ほぼ後輪駆動のような挙動を示します。
(普通に運転する限り非常に安定しています。限界は普通の車よりずっと上に有るので心配いらないです)
Carrera4には4と4Sが有り、4Sの方が出力が高く、サスもよりスポーティーです。
ポルシェ911の良い所は、他のスポーツカーに比べて日常の使い勝手がとても良い所です。
奥様の普段の買い物や渋滞などでも全然心配ありません。
フェラーリやランボルギーニなどの車とは根本的に違います。
ボクは輸入車専門のメカニックをしていますが911は本気で走るにも下駄代わりにするのにも気を遣わず
に済むのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4のほうで検討します。

お礼日時:2016/01/22 14:34

補足です。

ボクの乗っている930系の911に比べれば限界がずっと高いので大丈夫だと思いますが、
Carrera2の場合、RRなので限界時の挙動が極端なオーバーステアになるのでカウンターステアは必須です。
本気で飛ばすならヒール&トーとカウンターステアは必須のスキルですよ。

その点Carrera4なら4WDで非常に挙動が安定しています。
まあ普通に走る分には関係ないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
舗装された山道も多く走りたいと考えているので、
4WDのほうも検討しています。

4WDのほうがPDKは確実に安定していると見てよろしいのでしょうか?
価格以外のデメリットは無い感じですか?

お礼日時:2016/01/20 00:54

PDK自体はマニュアルギアボックスですが、クラッチを電子制御しています。


PDKには、マニュアルモードとオートマチックモードが有り、オートマチックモードでは普通のATと同じで
Dレンジに入れれば自動変速します。(つまり全くATと同じ感覚で運転できます)
マニュアルモードでは、ステアリングコラムに付いたパドルS/Wまたはシフトレバーで変速操作を行う事が
出来ます。
しかも、エンジンのオーバーレブやシフトミスも防止されるので余程ヘタクソで無い限り大丈夫です。
Carrera2なのかCarrera4なのかが書いて有りませんが、出来れば4の方を勧めます。
    • good
    • 1

こんにちは。



ご安心ください。
911はレーシングカーっぽいただのクーペです。
ポルシェにお乗りになるなら、最低限、同社のポリシーは知っておいて下さいね。

ポルシェにとり、スポーツカーとは「レーシングカー」を指す言葉なのです。
ですから、同社自身、911を含めスポーツカーとは称していません。

普通のクーペですので、お洒落に乗りこなしてください。
ヤンチャを為さりたいなら、最低限「パーシャルスロットル」を身に付けましょう。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!