牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

とあることで知り合ったサウジアラビアの女性の方に日本のものを送りたいともっています。
相手はすごく日本が好きで、スカイプなどで電話し、日本語を下手ながら教えたり話したりしています。私も英語を教えてもらい(相手はちゃっかり英語を使えます)いつも世話になってるのです。
そこで今回、いつものお礼ということで、何か日本のものをお送りしたいと思っており、とても高価なものは金銭的にきついのですが、何をあげれば喜ぶでしょうか
教えてください

A 回答 (6件)

手拭いやガーゼハンカチ


カードや便箋等(相手が友達に使うためのもの)
文香やお香
緑茶のティーパック
千代紙(テーブルコーディネートや額飾り、ラッピング素材として使う方が多いので、15cmくらいの大きめのものがいいみたいです)
この他、紙ものの文房具などもいいかと。

これらなら嵩がないので、送料もお財布に優しいです。
いずれも日本らしい柄のものか、その女性が好きなら、サンリオキャラなどのいわゆる「カワイイJAPAN」ものでもいいと思います。
    • good
    • 0

100均に行けば色々気の利いた物があります。

季節によって、また、店によって置いてあるものが違うので、一度見に行ってみては?
    • good
    • 1

扇子がいいかと思います。

    • good
    • 1

つい最近海外の友人に送ってすごく喜ばれたのが、マグネットしおりです。


私は京都の小物屋さんのものを送りましたが、それ以外にも日本らしい花や富士山など
探せば色々あるようです。かさばりませんし、2つぐらい組み合わせて送ってみてはどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/yumemiya/10006085/
    • good
    • 0

・日本の四季の絵葉書で季節毎に手紙を贈る


・和紙でできたじゃのめ傘を贈る
なんてのはどうでしょう。
    • good
    • 0

和手ぬぐい


せんす
万華鏡
風呂敷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2016/01/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!