プロが教えるわが家の防犯対策術!

jcomについてあまり評判よくないみたいですが何故ですか?
20年前ぐらいは 私もネット環境もなかったので 訪問されてケーブルテレビに勧誘されるのがうざかったですが 今現在テレビネット電話とか必要になり 趣味の釣り番組などもみたいので10年以上jcomです。 他の光などとくらべたら最初は高いのか?とおもっていましたがいまではそれほどかわらないよぅな?
我が家はネットでゲームなどしませんし普通にネットでユーチューブやネットショッピングするぐらいなので速度も問題ないです。
光などの勧誘もきて安い方がいいので話しきくのですが わが家の条件だせばjcomさんの方が安いですねーっていわれます。
確かに契約書とかちょっとわかりにくかったりしますが 私の場合わからなければ すぐ電話してわかるまで聞いたりするので問題ないだけ?
私のまわりでは光の方が評判悪くjcomにのりかえする方が、おおいですね!
速度にかんしてはゲームなどする方には不満があるとおもいますが 他のことに関しては どこの会社ともかわらない気がするのですが 皆様はどぅおもわれますか?

A 回答 (2件)

あくまでも私の評価です

営業の質が悪くなりました
法人で契約の時2つの部屋(事務所と会議室)で1つのWi-Fiルーターで繋がるとの事だったが 結局綱がらず
工事担当者は 無理ですで終わった
工事の質も悪くなった
ファックスのテストで繋がるのと繋がらないのが出たにもかかわらず「これはよく有ることで 普通のファックスは届くので終了します」そのまま工事を終了した コピー機のメーカー(シャープ)より直ぐに来てもらい繋がるようにセットアップしてもらった(4芯と2芯を間違えての接続)
一番気になるのが個人情報の漏洩だ
私の自宅(マンション)は共同受信 私はオプションチャンネルを契約している
オプションなのでBSのNHKが移るのだが NHKの担当者が廻ってきて「お宅はオプションチャンネルでBS映るので…」
その後jcomの担当者がきて 一括でNHKと契約してるので安くなりますよ
なんか モヤモヤする連係プレイに少し納得いかない

サービス自体に不満は無いので 今しばらく契約を続けるつもりだ。
    • 0
この回答へのお礼

個人情報がNHKにもれてるのは
酷いですね!
うちは 契約する時にNHK払ってます?って聞かれて払ってるなら一括で契約したら安くなりますよって言われて 払ってない!って言ったらじゃーこの契約はしないでいいですねーっていわれました! 
しかしいろいろひどい目にあってますね(;>_<;)
うちは 工事も問題ないですが 無愛想です(笑)。
あと、最近の営業マンは 質問しても 新しいプランだったり
はじまった、ばかりの、サービスだったら答えられないですね!
結局カスタマーに電話です!
カスタマーの対応は丁寧ですし とてもわかりやすく教えてくれるのでいいですね!
地域の差があるみたいですね!

うちもjcomでテレビも電話もネットも契約しているけど、特に問題無い。

jcomの評判が良くないのも知ってる。
契約解除する際に撤去費用としてけっこう高額なお金がとられたりとか、地域によっては通信環境が良くなくてネットがブチブチ切れたりとか。
おそらくだけど、jcomって元々あったその地域のCATV会社をどんどん買収してエリアを拡大していっているじゃないですか?
その買収した会社の設備やある程度の人員をそのまま利用したりするから、そこでサービスの品質にムラができてるんじゃないかな?って思ってます。
以前神奈川のあるエリアでjcomを契約した時は対応も画質もネットも不満足だらけだったのですが、今住んでいるエリアではそういった事もなく、非常に使いやすいです。
知人宅がjcom契約していたので、最悪じゃない?って聞いたら、いやいやそんなことないよってんで、いろいろいじらせてもらった結果、全く問題ないと確認できたので、私も契約した次第です。
サポートの対応も非常に親切だでしたので、個人的には満足ですね。
だからやっぱり地域によりけりなんじゃないかな?と思いますよ。

携帯がauだとスマートバリューが適用されるのも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり地域の差が激しぃみたいですね。
うちは大阪なんですが10数年前ぐらいに jcomの大きな会社が近くにできましたねー
撤去費用は一戸建ては高いと噂さききました! 友人宅は光の対応が悪いからjcomにしたんですが 光も撤去費用かなりかかると 怒って自分で、はずしているなら取りに来いって文句いったそうです。
その友人は団地住まい。結局いまだにきてないみたいですが(笑)。
その友人が去年jcomから電話あって無料でテレビで、ユーチューブみれる機械にかえてくれると 連絡が、あったそぅで 私も無料ならと思い、連絡したら変更もできて金額も今と変わらないと 言われたのですが、工事費が3,000円かかると言われたので
その時はやめたのですが 今年に入って工事費も、かからずネットの速度も120になるので どぅですか?、と連絡してきてくれました。
本当は一戸建てしか電話連絡はしてないと以前言われてたんですけど 今回は以前私が連絡してるのもあるみたいで連絡くれたみたいです。地域によってかわかりませんが 基本一戸建て以外は電話しないみたいですね!
友人宅はよくjcomに電話してるみたいで お得な情報があれば連絡くるみたいです。
私もjcom使いやすいとおもいます。携帯もauですし 携帯料金もjcomと一括してはらえば100円引きてすし。
電気も今年4月からjcomにしようとおもってます。
他に安い会社があれば そちらにするんですが いまの所みあたらないので。