dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から、消耗した石鹸は新しい石鹸にくっつけて使いきっていました。
しかし今愛用しているダヴは、メーカーでは石鹸ではありませんと言ってるだけあって勝手が違います。
新しいダヴに合体させようとしても全然くっつかず、砕けてツルンと滑って排水口に…。
勿体無い…。

固形のダブを愛用してる方は消耗して小さくなったのをどうしてますか?
ダブではない石鹸でも、合体以外に使い切る方法があるならダヴにも応用できると思います。
皆様、お知恵拝借させてください。

A 回答 (3件)

濡らして重ねたダブをタオルで包んで、両側をキャンディのように縛って圧力を掛ければ密着しますよ



あと、みかんネットなどに入れてもいいですね、こっちが楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルで包む…これは使えそうですね。
今度試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 10:48

1個だけ入れたんではあまり使い勝手は良くなりませんが、古いパンストの足先部分を適当に切って何個か詰めると使い勝手が良くなります、


網タイツなら尚良いでしょう、

切口は縛ってしまわずにワッカを残して解きやすく、此処へS字フックを付ければ簡単に掛けられます、

小さくなった石鹸には全て使えます、

蜜柑などが入ってるネットも使えます、

一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンスト…泡立ちがよくなりそうです。
ただ、独身男には非常にハードルが高い方法ですな。

何か機会があったら試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 10:50

あまり参考にはなりませんが…。


ネットに入れてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の石鹸ではよくやってましたね。
ただ、よほど目が細かくないとすり抜けてしまいそうですが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!