アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿げた夢なのはわかってます。
でもバレーボールで全日本男子になりたいです。

バレー経験は無いに等しいです。
今高校1年ですが高校からバレーをやっています。

学校にバレー部はなく、
友達が作ろうとしましたが規則で出来ないと言われました。
理由が体育館の狭さで運動できるスペースがないからだそうです。

なのでいまは基礎を固めるためにスクールへ通っています。

実力がついたらクラブチーム等探したいと思っています。

僕はこれからどうやっていけば全日本へ近づけるでしょうか?

僕は身長が190ちょいで
最高到達点が3m10ちょいです。

今までは野球部でした。
ジャンプ力を鍛えたことがなかったので
今めちゃくちゃ鍛えてます。

父親がバレーボールの全日本を目指していたので僕も頑張りたいです。

どうすればいいでしょうか。
詳しい方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

身長と最高到達点は凄いですね!充分だと思います!


上手くなるには、まずはうまい人のプレーをみることをオススメしますよ!
全日本だとか世界のバレーをみると、レベルの高いバレーがみれるですし、年齢が近い春高(もう終わってしまいましたが)をみるのも、凄く面白いしためになりますよ。
真似すること、イメトレも大事です。
    • good
    • 0

バレーをバカにしている訳ではないですが、他のスポーツと違って出発点が遅くても、背が有り、跳躍力があればそれだけで武器に成りえます。

どんなに優れた選手でも、背が170センチでは、スパイクを打っても知れているが、貴方には背丈という長所が既に備わっている。

直にでも何処かクラブを見つけて入られたし。背はあっても時間はない。そして、勿体無い。本当にやりたいなら、学校を変わってでもすべきです。

背もあと5センチあったら言う事なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!