準・究極の選択

【地震に強い家】単純に四角い家とテトリスのL型やT型をしている家ではどちらの方が地震に強いんでしょうか?

形だけでどちらの方が強いか教えてください。

A 回答 (4件)

>形だけでどちらの方が強いか教えてください


それじゃ判断出来ない

ヤワヤワの部材を使ったバランスの良い建物と、頑丈な構造材を使ったバランスの悪い建物とどうやって比較する?

形だけじゃという条件じゃ意味無い
    • good
    • 0

横から見て T 型してたら、バランスが悪くて地震にも弱いでしょう。

    • good
    • 0

構造設計に依るので、何とも言えません。

    • good
    • 0

正方形。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/22 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!