都道府県穴埋めゲーム

僕はサッカーでGKをしています。
そのわりには背が低いです。ですが跳躍力は人よりはあるとおもいます。
ですがやっぱり背が大きい方がGKとしては有利ですのね。
そこで、背があまりなくてもプロにはなれますか?
自分は中3で168センチです。

質問者からの補足コメント

  • ですのね。⇨ですよね。

      補足日時:2016/01/21 23:05

A 回答 (1件)

背の低い一流キーパーとしてメキシコのホルヘ・カンポスがいます。

公称は175cmとなっていくすが、実際は170cm以下でしょぅ。日本語のwikipediaだと170cm、スペイン語版では168cmになっています。

ですから、長身が有利なのは事実ですが、俊敏で跳躍力があれば長身でなくても務まるポジションです。
日本のカンポスを目指して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます!
とても自信になりました!!

お礼日時:2016/01/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!