プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が数日前、私のカードで使い込みをし(400万以上)
そして、本日フリーダイヤルの着信があり、
そのフリーダイヤルを 帰宅後にネットで検索したら、
どうやら、やみ金の番号らしいんです。
警察に通報ともあり、こわそうな事が書いてありましたが、
もともと借りる気持ちも毛頭ないですし、
借りる気ないです。と低調に言ったらいいだけなんじゃないですか?
個人情報流出の脅し?とかされるんですか?
カード会社へのTELが盗聴されてたのかな?とか・・
ネットでスパイされた?PC見られてる?って感じか?ですよね?
詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

カードの使用の上限は幾らに設定してありますか 400万円とは考えられない金額ですな 主人にカードを渡したのが間違いでしたな


カードを取り上げて無効にする事 後の事は無視するのが一番です 心配する事 何もありません
    • good
    • 0

こんにちは。



無視してください。
決して関わらないように。
一度でもアプローチをしてしまいますと、
あなたのような気弱なタイプはカモにされますよ。

それよりも、残高などは大丈夫なのですか?
カードは家にいる間は、あなたにしかわからない場所にしまっておきましょう。
それが出来ないなら、カード会社に連絡して使用不可に設定してもらい、
別のカードを作ってください。

カードでお金を借りる系の使い込みをされたのではありませんか?
ゴールドカードでも、他人名義のカードで400万円の決済はできないと思いますので。

旦那さん、信じて大丈夫な人ですか???

そうした意味合いで、お気をつけ下さい。
敵は内にある場合も多々ありますので。

ではでは。
    • good
    • 1

カードで使い込みをし(400万以上)。


普通はありえないんだけどね、
限度額が設定してあるでしょう、
また高額の場合サインが必要です。

またそれと闇金とは関係ないでしょう。
旦那があなた名義で電話してるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!