アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の健診で、子宮頚管が29ミリの短めで切迫早産と診断されてしまった2人目妊婦です。
上の子は1歳4か月のまだまだ遊びたい甘えたい抱っこ抱っこの時期でなかなか安静にもできません。
1人目の時にはなかったお腹の張り、下腹部痛が酷くて毎晩陣痛きたのでは⁈尿漏れは破水では⁈と不安になってしまっています。
処方されたウテメリンも効かず寝てても張っています。
毎回先生には張ることを伝えていたのですが、のんびり?した先生なのか、張り止め欲しい〜?って逆に聞かれるだけで。
先日、やっと内診してくれてその時も短めだね、張り止めの薬また出すねで終わりでした。
でも、助産師さんからは30ミリきったらあっという間に20ミリなるから気をつけなさい!今産まれたら800gしかなくて大変よ!と言われてしまい。
29ミリってやはり危険なのでしょうか?
入院などはしなくて大丈夫なのでしょうか?
いきなり破水や陣痛くることもあるのでしょうか?
明日先生に聞いてみますが毎日不安です。

A 回答 (1件)

私の場合ですが24週に大量の出血とお腹の張りがあり夜に病院に行きました。

病院についた頃には20ミリきっててそのまま入院しました。入院する前からお腹の張りは気になっててウテメリンを処方してもらい飲んでました。私の先生ものんびりした人で大丈夫大丈夫~とりあえずウテメリンだしとくねーって感じの先生でした。お腹の張りや少しでも出血がある場合には早めに病院に行くことをおすすめします、何かあってからじゃ遅いです
    • 0