アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒さで仮死状態の魚って温かくなれば生き返りますか?

A 回答 (3件)

聞いた話ですが、家で昔、金魚鉢で飼っていた金魚が氷漬け(今ほど防熱が施されていない昔の家)になって、氷が解けたら生き返ったそうです。


YouTubeで、「液体窒素 金魚」で画像検索すると、凍らせた金魚が水に戻すと復活する動画が幾つか観ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/26 16:17

寒い地方の魚は、仮死から蘇生するぐらいタフですが、100パーセントではないようです。

    • good
    • 1

復活します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!