dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近マヌカハニーの事を知ったのですが、実際どれくらい効果があると考えていいんでしょうか?

1.普通のハチミツ
2.栄養価が高いちょっといいハチミツ
3.健康食品・サプリメントレベルのハチミツ(ヤクルトや黒酢、酵素等)
4.民間療法レベルの効果を感じるハチミツ(梅肉エキス、生姜湯等)
5.薬並みの効果があるハチミツ(のどの痛みが治る、胃腸炎に効く等)

検索するといろいろと素敵な効能ばかり出てくるんですが、なんとなく胡散臭いし・・・
本当の所どうなんでしょう?
プラシーボ効果でしょうか?
友達に味見をさせてもらったらおいしかったので、効果が高いなら購入したいなと考えています。
風邪やインフルエンザ、胃腸炎に効果があるといいなと思っています。

実際使われている方の感想を聞けると嬉しいです。
そんなのウソだよー、という意見も歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マヌカハニーがもし飛ぶように売れたなら、小売業の売り上げが伸び、日本の経済活性化に効果があると言われています。

ここだけの話ですが、業界では「間抜けハニー」と呼ばれ、お店の人は買う人に恭しくお辞儀をしていますが
帰った後はせせら笑っています。

それでも買いたかったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

業界の方ですか?そう呼ばれているならそのような商品と言う事なんでしょうね。
専門的なご意見ありがとうございました。