電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクに乗っただけで
ロードバイクに乗っているのだから
速く走らなくてはいけないという
切迫感や強迫感に急きたてられるものなのでしょうか。

ママチャリやルック車に抜かれるのは恥だという
プライドって有るのでしょうか。

A 回答 (4件)

>ママチャリやルック車に抜かれるのは恥だ



そういう人、大勢いるでしょう。
ロードバイクに乗っている人の多くは、ルールもマナーも守れないバカですから。

私もロードバイクに乗っていますけど、ゆっくり走りたい場面で抜かれていっても当たり前のことだと思うし、速さを追求しているわけではないから、速い人には先に行ってもらったほうがいいと思います。
一人で走っているのだから、相対的な速さに意味はないです。
(周囲の危険にならない範囲でですが)

あと速く走らなければとは思いませんが、ある程度のスピードは自然と出してしまいます。
自転車の造りの問題で、快適な速さがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
折角ロードバイクに乗っているのに
ゆっくり走ってたらその価値がありませんね。
ゆっくりと言っても30キロは出ているのですか。

お礼日時:2016/01/30 09:08

プライドというより中学生並の品格です、快走車、MTBで過去抜きましたがチンピラにガンを飛ばすのと同じ行為ですね。

ロードを抜いても品格のある方は片手に満たないです。
又、後方からロードバイク接近中、赤信号で車が数台停止の場合、自分が最後尾の路肩寄りに停止したら今まで全員歩道を迂回して横断歩道の前に行きますね。ローディーたる者は、意地でも私の後ろで停止するのが私はプライドと思いますが・・・自転車乗りの見本と成ってもらいたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分はローディじゃないから
そんなことは知りません。

おかしなプライドも持っていません。

お礼日時:2016/01/29 23:48

クウォータータンコロでトップで20-25km/hで走るのが


無性に楽しいと感じているものですが、
はたから見ると迷惑のなにものでもないようで、
狭いどうろで、ぎりぎりを
恐ろしい速度まで加速して抜いていく方が結構おられます。
交通量が多いところではしませんので、1時間に1回ぐらいの
その瞬間が予期せず発生するんですね。
カブなら数km/hで走っていても楽しいですが、
自転車はバランスに気を使う必要があるので、
そういう速度では、つらくありませんか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分的にも
ドロップハンドルのクロスバイクで
20-25km/hで走るのが
無性に楽しいと感じていますよ。

特に傍迷惑だとは思ってませんけど。

歩道をゆっくり走るのもいいですね。

お礼日時:2016/01/29 23:45

ありません



ママチャリやルック車に抜かれることがないからです
 ママチャリなどは初動も遅く ひとこぎで進む距離もどっ・・こらしょ・・・と1mくらいでしょう

クロスバイクですらひとこぎで つーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと6~7m余裕で進みます
 ロードともなるともっと推進力がありますから。乗ってみればわかります。

腹のつきでたおデブさんでも
ロードやクロスバイクの性能性で、ママチャリ等に負けません。

 20~30km圏内なら運動してない方でもクロスバイク・ロードでスイスイ楽しめるでしょう。
 (ママチャリなら5~6kmくらいで疲労がでるでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その回答は
思いっきりプライドが有るという
回答になってますね。

お礼日時:2016/01/29 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!