プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。職場の他部署、顔は知っている、すれ違ったら会釈程度の挨拶はする、会話は特段したことはない、というレベルの親しさの女性(not正社員)からバレンタインデーにチョコレートを渡されたら率直にどう思いますか?

私は1年ほど前から、職場の他部署で気になる男性(独身、恋人の有無は不明)がいます。ただ、私自身はそこの派遣社員、パートのようなもので、自分の外見はもちろん立場にも自信ありません。ですが、その男性のことが気になるので、この先会話をするきっかけになれば...と思いバレンタインデーにチョコレートを渡そうかと考えています。でも、相手の迷惑になるかなとも思っており...。

男性の方、どう思いますか?
また女性の方で、私と同じような経験をされたという方からのアドバイスも聞きたいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

40代男性です。

男って単純で、やっぱりバレンタインでチョコをもらったらうれしいものなんです。
あげてみられたらどうでしょう。あなたも書いてある通り話すきっかけ、お近づきになるきっかけにはなると思います。

頑張ってください。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。そうなんですかね...私自身単純なものなので、そのように言われると前向きに検討してみようかという気持ちになりました。参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

最近はやりの艦船ゲームのことは知りませんが、

ターゲットが1つに対して魚雷は放射状に打ち込みます。
魚雷の航跡は目視できるので、どう回避するかが艦長の決断です。
ただ当れば沈むしかない訳で、問答無用、
その現実には艦長の意見などないのです。
迷惑とかそういう問題でもないのです。
ただ艦ともに玉砕するか、逃げ切るかだけです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。当たって砕けろということでしょうか?そうですねえ...砕けるのはこわいんですよね...。仮に渡すとしても、タイミングや、いつどこで誰が見ているか分からないというのを考えると怖気づいてしまいます。参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

私は素直に嬉しいですね。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。やはり、プラスかマイナスでいえば、プラスの感情になるのでしょうか。「ただしイケメンに限る」のように「ただし美女に限る」とか付けられてしまうとどうにも足が前に出ないのですが...(笑)ご回答ありがとうございます。

女性からバレンタインにチョコを頂けるのは、素直に嬉しいと思いますよ。

何らかの接点を持たないとこのまま平行線のままなので、
チョコを渡してその方に認知してもらうには、いいチャンスだと思います。

それに正社員だから派遣社員だからは恋愛に関係ないですから、
もっと自信を持って、バレンタイン大作戦がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。そうなんですよね、このままプラトニックな状態を続けるのは少しさみしくて...。正社員も派遣も関係ないとのお言葉、とても勇気になります。ありがとうございます!