プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が電話で特定の男性と会話をしながらモンストしています。いつも話中だったので聞くとモンストを一緒にゲームしてる友達と嫁さんから言われました。隠してコソコソしてるよりはマシですが。自分には友達!!恋愛感情はないといいますが、心配です。現在、避難の関係で離れて住んでます。向こうの男性は旦那がいると知ってます。ツイッターのグループで知り合ったと思います。浮気ですかね?同じ事をしていた、してる女性がいましたら意見を聞きたいです。逆に同じ事をしてる男性の方の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私も


モンストでは無いのですが
この間までゲームにハマってて
みんなラインしたりスカイプしてました

私は既婚者ですが
どちらもしておらず
していないのが私だけなので
やりずらくなりやめました

不倫の話はチラホラ聞きましたが
自分のチームは純粋にゲーム命でしたね

私が電話等をやらなかったのは
既婚者だからではないです

また不倫とかに発展するのが心配だからでもないです

また
不倫はした事が無いですが
旦那はしているかも知れないので
別に罪悪感はありません

つまり
ゲームの世界は不倫しようと思えば簡単に出来るし
しない人にはただのゲームされどゲームの真剣勝負

多分あなたの奥さんは後者でしょう

なんとなくカンで。

今の時代
ゲームで電話とか
普通にあなたと私がここで会話してるのと同じです

奥さんが
ここであなたがお礼とか打ってる時に
不倫してるのと勘違いしたら
あなたどう思う?

今私と不倫してます?

それと全然同じ(笑)

不倫も心配だけど
ゲーム課金の方が心配かも〜

でも趣味のひとつですから
あんまりピリピリせずに
逆に
風引くぞとかいって
カーディガン掛けてやるとかしたら

スマホの向こうで

今旦那がカーディガン掛けてくれた♪

なんて自慢するかも

そんな程度だって!

じゃ無きゃ
あなたに正直に言わないから

隠し事がある女の怖さは
そんなもんじゃないからね(笑)

でも
あなたがあんまり奥さんに興味を無くしていたら
その世界でなくとも
恋のゲームを始めるかも

今の嫉妬する気持ちを忘れずに
奥さんに優しくカーディガン掛けてあげて(笑)
ほら
今すぐ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

よきアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/01/31 12:54

そうでしたか、良かったです


色々と大変でしたね
どうか、お子様の為にも
お互いに、思い遣りや愛を
大切になされて下さいませ
どうか1日も早くご家族で
お過ごし下さいます様に…
失礼致します。
    • good
    • 1

すみません。


先程の再回答の内容で、男性様と書いて謝りました。
旦那様の訂正です
申し訳ないです。
    • good
    • 0

再回答失礼致します。


お礼レス有り難う御座います
少し気に成りましたので、再回答致しましたが、しかし…
そんなに常時長電話を、しなくては成らないゲームでも無いのですが?
お気を悪くなさらずに、お聞き下さいね!ゲーム上でのユーザー同士の会話は、確かによくある事では在りますが、
奥様とは、現在別居中なのですよね!飽くまで私共の女性の立場側としての推測に過ぎませんが!ゲーム内での特定の男性ユーザーとの長電話が頻繁に有る様ですが、ゲームを切っ掛けに、そうした特定の男性との長電話が、ご主人様の存在を無視して迄、毎日あるとすれば、余り良く無いですね!「恋心を抱く可能性」は十分に考えられますし
又、お伺いですが?男性様とは、別居の切っ掛け等色々有るかと思いますが、現在、奥様からの電話連絡は、滅多に無いんでは無いですか?
男性様側から一方的な奥様への電話連絡をしてらっしゃる感じを受けるのですが、違いますか?奥様と、その特定の男性との距離は兎も角、ネットゲームやスマホゲームからのオフ会等は、よく有ります
然しながら、奥様は、深夜遅く迄、長電話を去れ!其れが頻繁だと言う事は!2択しか考えられないのですよね!
①奥様は、モンストゲームに依存性が高く、今凄く楽しく特定の男性ユーザーですが、単に、話し易く、その男性との会話をし乍のゲームに癒されて居る!恋愛感情は無い!

②ゲーム内で仲良く成った男性と会話し乍、ゲームをして居る内に、その男性の優しさ等に惹かれて行き、楽しく会話をして居る内に…奥様側から?若しくは相手側から、恋心を抱く様に成って来て居る

…っという事は、大いに有り得る話しですね。
私の知り合いで、PCでのネットゲーム内で知り合い仲良く成り、ゲーム内容で結婚が出来るという内容のゲームが有りました。リアルに結婚致しましたケースが有りましたね
男性様にアドバイスなんですが!何時までも、大人しくして居ないで、奥様に問われては如何でしょうか?
お子様は?いないのでしょうか?そもそも別居状態に成った原因も絡んで来ますが!
実例としては、ゲーム絡みでの恋愛は、成り立ちますよ
又私共で良ければ、なんなりとお話下さいませ。
失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お気遣いありがとうございます。選択は自分の中では①だと思います。嫁さんに聞いた所、相手男性は他にも同じような人がいるっていいますし色々とどんな男性か教えてくれました。全く友達として恋愛感情はないと言います。嘘をつく女じゃないと思ってます。最近は嫉妬心が自分にあるせいか自分から連絡しますし嫁さんからもラインや電話がくるようになりました。去年は自分が冷たくしてた事があった、あまり連絡しなかった、記念日や誕生日も連絡せず、自分に原因があったと思います。ただ、今回の件で嫉妬心から嫁さんを大事にしよう‼頑張ろう‼という気持ちに目覚めさせてくれたので今回の件がいい刺激になってます。子供は五歳と八歳の二人います。別居原因は原発避難です。自分は東北地方と嫁は中国地方で別々に五年立ちました。会う時はGWや連休は自分が行き、子供の夏冬休みは嫁の実家に長く帰ってきます。信頼してても大丈夫かなって思ってます。向こうの男性は近くには住んでなく、仕事は夜の飲食店関係の経営をしてるそうです。彼女はいないの事。嫁さんが旦那、子供いるのを知ってます。

お礼日時:2016/02/01 16:18

ウチの死別した嫁がそんな感じでした。


ウチの場合は疑似恋愛みたいな感じでした。キッカケは携帯ゲームでツイッター、スカイプ、直メールなどでやりとり。角度詐欺めいた相手の男に媚びるようなエッチな写メ。既婚で子持ちは隠してました。
嫁の死期が近づいて、友人関係に嫁の携帯で連絡する時に全て発覚しました。
前に課金が酷くてクレジットの請求を見て、私から離婚をほのめかした事もあります(その後は課金だけは止まりました)
完全な携帯依存症ですよ。近所にいれば不倫に発展するでしょうね。うちは幸い相手が遠方で、嫁が角度詐欺だった事もありとうとうバーチャルのままで終わりましたが、、、

不倫とまでは言えない浮気と言ったとこでしょうね。友達でもそんなに長く話さないでしょう。男として意識してるから楽しいんです。

今の段階では限りなく黒に近い白といった感じ。腹が立つけど静観するしかないでしょうね。
貴方も似たような事をして、どんな気持ちにかを奥さんに思い知らせるしかないのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/01/31 12:51

私も、余暇を利用してモンストしてますが、元々女性友人の紹介で、始めたゲームですが、モンストと言うスマホアプリゲームは、mixiが運営しているアプリゲームの中でもダントツのユーザー数で、TwitterやFacebookやSNS経由で、ユーザー同士が仲良くなる事は、モンストユーザーなら誰もがして居る事だと思いますが、中でも、マルチプレーと言って、フレンドさん達と4人1組で、全国の方達とゲームを楽しむ事が、唯一の醍醐味でも在りますが、電話で、会話をしながらマルチプレーする事は、男女問わず、おかしな人じゃ無い限り、ユーザー達は、粗してる事です


多分ですが、奥様は、今モンストにハマってしまっているんだと思います。イベントも沢山有り、中々楽しいゲームなんで、小学生から、お爺ちゃん、お婆ちゃん迄、モンストユーザーの年齢の幅は広く
毎月が、イベントなんで、多分楽しくて仕方無いのでは無いでしょうか?此れは提案ですが!旦那様も、奥様と一緒に楽しまれては?如何でしょうか?娯楽を共有する事で、奥様も、旦那様と楽しめるなら、他のユーザーさんとは自然に切れる事も出来ると思いますが、ただ、モンストと言うゲーム内容では、ランクと言うのがり、レベル見たいなモノです、其れと、ダンジョンによって、そのダンジョンに適性の、モンスターが必要な為、強い方とマルチプレーしてでも、クリアしたくなるんですが、そうした理由からモンスターの弾き方等を聞きながら遊んで折られるだけだと思いますよ
御参考迄に回答致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、今の時間も話中なんですが、そんなに長話するものなのか自分には理解できません。

お礼日時:2016/01/31 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!