アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精について、お願いします。28日に、3日目8分割グレード1を移植しました。以前タイミングをとっていたときに、黄体ホルモンを計ったところ、二回計り、一度目が、9、8 二回目が、4という数値で、その後計っていませんでしたが、黄体機能不全だと思います。その後は、計ってませんでしたが、体温があがるのに、時間がかかったり、体温もそこまで、高くはなりません。
今回、初めての移植で、自然周期にて、25日に排卵、26日に、排卵済みを確認して、28日移植でした。

黄体補充は、移植日当日に、デュファンストンの筋肉注射をして、その日から、デュファンストンを朝、夜1錠ずつ飲んでいますが、ほてりなどもなく、体も冷たかったりするときがあったり、体温が上がってる実感は、ありません。基礎体温は、ストレスになるので、やめています。ネットみると、はりぐすりや、注射をうちにいったりしてる人もたくさんいますが、これだけの黄体補充で大丈夫でしょうか?


あと、いつも気になって仕方がなかったのですが、いつもは、排卵がおわって、すぐに、生理前症状が強くでます。
今回も、移植した夜から、いつもの生理前にある頭痛とイライラがあり、おりものも昨日あたりから、ベタベタなものが増えてきて、まただめかと正直、鬱ぎみになってます。このすぐ出る生理前症状は、何なのでしょうか?妊娠してないことが、事前にわかり、いつもほんとにつらいです。体外受精にきりかえましたが、心のどこかで、体外受精をすればできるという期待がありましたが、あと2つ8分割があるのですが、もーだめなんじゃないかという思いしかなく、毎日、毎日を越すのがほんとに辛くて仕方がありません。


こんなマイナス思考では、だめだとわかっています。
これから、移植していく上で何かいい方法があったら教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

おやおや。

 3日目胚を28日に移植なら、まだ着床してるかどうかも怪しいところではないでしょうか?
それなのにもう諦めてるんですか?

私は移植を8回しましたが、どんな症状が出ようがどれだけ薬補充しようが、凄いグレードいい卵を移植しようが、どんなに動き回って無理しようが、妊娠しないときはしないし、するときは何やってもするものだ。と言うことです。

それがね、妊娠出産は神の領域と言われる所以ですよ。

ホルモンの補充に納得いかないのなら、主治医とトコトン話し合うほかありませんよ。
こんなところで意見を募っても、誰もあなたと同じ体を持つ人なんていないんだから。
それにホルモン剤は足せば足すほど結果が出るというものではありません。
適量でなくては、副作用もありますし。

生理前症状もそれだけ早い内から出るのならそれって生理前症候群ではありませんよ。
ただの寝不足かストレスでしょう。
なんでもかんでも妊娠と結び付けて考えては身が持ちませんよ。


1つアドレスを。
私が妊娠できた周期は仕事が忙しく、移植してもバタバタ走り回り、移植したことを忘れる程でした。(まあ8回目だったのでね)
もうすぐ仕事も落ち着くから夫婦で東京ディズニーランドへ旅行に行こう!と計画を立ててたところ、あれ?そういえば?と検査薬をしたところ陽性! ディズニーへは行けませんでした。

2人目は、1人目がやっと1歳になり生理もようやく始まって、子どもが保育所行ってる間に夫婦で大阪のUSJ行く~?と計画立ててたところ、妊娠発覚。
よもやの自然妊娠。 USJも行けませんでした。

忘れた頃にやってくるって本当だったんだ!と痛感しました。

忘れるまではいかなくても、穏やかにストレスフリーでいることがなにより大事ですよ。

質問者さんの今回の周期なら、まさに今日か明日ぐらいからそろそろ着床かな?というところでしょうか?

あまり考え過ぎず、ネット検索など止めて暖かくして楽しいことでもしててください。
そうこうしてるうちにひょっこり来てくれますよ!

鬱になるだけ損ですよ。

レッツ・ポジティブ☆(今はやりの…笑)←わかります?^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。わかっては、いるものの、タイミングで、一年ばっちり病院に行って、らんぽうチェックに、検査薬して、タイミングとり、また生理がきての繰り返しで、そのたび、すぐに、そのような症状がでて、生理的 がくると同時にうそのようになくなります。

なんで、わかっては、いても、今回ももうあきらめている自分と強く妊娠を望んでることから、諦めなくないのか、わずかながらの希望にかけたいと思っている自分がいて、苦しいです



よくまわりの友達からも、忘れていたころに、あきらめたときにと言われますが、とてもじゃないけど、諦めることもできず、かといって、リラックスしなくては、いけないこともわかっていて、頑張って、しようとするのですが、どーしても、そーすることが難しいです。

そーですよね。生理前にしては、早すぎますよね。いつも、高温きには、茶色っぽいおりものが、出てたり、黄体機能不全の症状だと思っていたのですが、今回は、黄体を補充しているし、いったいなんだろうとおもいます。

妊娠すると
さらさらのおりものが出ると言われていたし、実際上の子を妊娠したときも、そんな感じだったので、今回は、ベタベタなんで、それを見るたび、あきらめてしまいます。自然妊娠にて、化学流産を二回しとときは、そのようなベタベタした今にも生理前といったおりものでした



黄体の薬のこと、よく主治医と話あってみますね。

今回はじめての移植で、今の病院では、ホルモン検査など詳しくしたことは、ないのですが、今回だめだった場合、残りの2つのグレード1の8分割とグレード2と3の8分割を4がつまでに、2回移植を考えてますが、今と同じやり方で、次の周期で移植するべきでしょうか?それとも、1周期あけて、3月に移植するべきか迷ってます。


ちなみに、年齢が35さいであり、卵巣年齢が年より高く37さいから38さいだったので、正直かなり時間に焦ってます。

ポジティブにいたいし、ゆったり、穏やかに過ごしたいですが、正直、全然余裕がなく、最近は、笑顔さえ消えて、他のことに集中できません。

お礼日時:2016/01/31 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!