dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レアチーズケーキを作る際、サワークリームはないといけないものですか?

A 回答 (3件)

チーズが固まるのを防ぐ為にサワークリームやヨーグルトを入れます、レモンも同じ効果がありますが、大量に入れると酸っぱくなりすぎるので、主に風味づけと思ってください



サワークリームの代用としてヨーグルトを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトを使用してみます!

お礼日時:2016/02/01 14:21

サワークリームは、チーズケーキに酸味を加え、さっぱり仕上げるためのものかと思われます。

代用としては、レモン果汁、水切りヨーグルトがあります。
また、これらのものを入れなくてもチーズケーキはできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトを入れる際、水で切らないとだめですか?

お礼日時:2016/02/01 11:10

料理の素材は90%以上が何か別の物で代用できます。


サワークリームが手に入らなければクリームチーズとレモン果汁などで同じような
味と食感になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと、材料にクリームチーズとレモン果汁入れるので入れなくてもいいんですね!

お礼日時:2016/02/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!