プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は消防車、救急車が大好きです。
この前ずっと憧れてた消防署へおじゃまして、写真を撮ってもらいました!!
消防士さん救命士さんも笑顔で対応して下さり、とてもいい思い出になりました!
そこで、お礼をしたいと思ってます。
お菓子などってあげてもいいものなんでしょうか??

A 回答 (2件)

はい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度渡しに行きたいと思います!☆

消防署にお礼をしたいのであればお菓子をもってお礼に行くよりぜひお礼のお手紙を消防署長さん宛に送ってあげてください。

消防士は公務員として世の中の役に立つために日夜がんばっています。
市民に消防の仕事について少しでも理解を深めてもらうため消防士のみなさんはとても親切に消防車や救急車の活動状況を説明して理解を示してもらうことに努力しています。
お菓子をもらっても確かにうれしいのですがそれよりも自分たちの活動にとても喜んでくれた方がいるという証となるお手紙をもらう方がはるかにうれしいのです。
世の中のお礼仕方ははお金だけではありませんのでぜひとてもうれしかったことについての感謝のお手紙を送ってください。
その方が一生懸命になって貴方に消防活動について教えてあげた消防士さんががんばっていることへの素直な感謝の仕方になります。
ぜひ感謝のお手紙を簡単でよいので送ってあげてください。担当した消防士さんはとても喜びますよ。
あなたからもらったお手紙で明日もまた頑張ろうという活力となってかならずうれしく思ってくれるはずです。
    • 3