プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に似た質問をしましたが、そのときは条件が決まっていたので再度質問させていただきます。

仕事のためにノートパソコンを購入予定です。
Corei3以上
メモリは4GB(以上)
office(ワード、エクセル)が使える←マクロを使うので、正規のオフィスソフトのみ。

で、10万未満で探してます。
10万未満なので、そこまで最新モデルにこだわるとかはありません。
フツーに使えればいいと思ってます。
価格とスペックのバランスから考えてどのノートパソコンが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事のためでofficeが使えればいい程度なら、一番性能の低いヤツでいいですよ。


十年前のパソコンでもいけるくらいです。

パソコンの選び方の基本しては、
仕事や勉強で使うならテキトーなヤツでいいですが、
遊びに使うならハイスペックな物じゃないとお話にならないですね。

つーわけでココラ変かな?
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
(すみません、リンクがうまくいかないようなので、自分で左側の項目からメモリとオフィスと、上の項目で安い順、にチェックを入れてください)

>Corei3以上
>メモリは4GB(以上)

うーん、、、
使用法から考えたら、完全にオーバースペックです。
まぁ、スペックが高すぎてダメってことはないですし、パソコンのコトが分からない人ならスペック高いほうがいいですね。

>office(ワード、エクセル)が使える

今使ってるやつを移植するんじゃダメなんスか?
    • good
    • 0

>仕事のためにノートパソコンを購入予定です。


>Corei3以上
>メモリは4GB(以上)
>office(ワード、エクセル)が使える←マクロを使うので、正規のオフィ>スソフトのみ。
>
>で、10万未満で探してます。
店頭で探してみれば、十分な性能のノートPCが多数ありますよ。

考え方ですが、2通り紹介
1、A4サイズ(大き目ノート)で探せば
  Lenovo辺りで、 6万円程度であり
  ノートPCとは言ってもやはり持ち運ぶのつらい。
  自動車で移動なら気にならないが・・
  通勤となると無理
2、今はやりのモニターが取り外せる B5サイズ(小さめのノート)
  SurFace 3~5 Proまで7~20万
  SueFace4位が良いが10万円超えると思う。
  に加えて、21インチくらいのモニターと無線のキーボード、マウス
  +2万円モニター、+1万円 キーボード、マウスみればおつりがくる。
  持ち運びは便利で、電車などでもタブレットとして仕えて便利だけど
  やはり小さいにモニターはキーボードで早打ちするには難しい。
  自宅では、モニターとキーボードをUSBでつないで作業する。
  確かにスマートに見えるし、かっこいい。
  但し、そこまで使っていればの話、友人でかなりPCにはまった奴が
  いるが、そこまで仕事しているとは思えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!