アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、検索しておりました。当方も検索前までは、真面目でしたが、途中〔そもそもタラが近畿で釣れるのか??〕との疑問が出て来ましたが、"福井県 タラ釣り"で調べたところ、経ヶ岬(勉強不足ならすいません。京都では??)で、1m弱のマダラが釣れるそうです。北海道等と違い、上がる本数は、少ないようですが、それでも釣れるようです。お聞きしたいのは、タラと言えばマクドナルドのフィレオフィッシュに利用されている、癖も無い白身の魚と言う先入観があるのですが、スーパー等で見かけるタラは、決して大きくは無く、塩をされておいしい魚と思っていますが、1mを超えるようなマダラは、大味と言う事は無いのでしょうか?また、陸からは釣れない魚なんでしょうか?

A 回答 (1件)

>1mを超えるようなマダラは、大味と言う事は無いのでしょうか?

1mを超えると大味だと思います、やはり50cm前後のが一番おいしいかと

>また、陸からは釣れない魚なんでしょうか?

崖の下の水深が50mもあるような場所であれば釣れるでしょう
福井にそのような場所はありませんが(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。