アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2stの古いバイクを購入しました。
純正はB8ESなんですが、
BPR8ESがついてました。

このままBPR8ESで乗り続けるのが
良いのでしょうか。
それともB8ESに代えた方が良いですか。

バイクは素人です。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

No.1の回答に補足します。



>プラグの形状が違うということは
プラグコード?パかっとはめる部分も
B8ES用に代えないとならないでしょうか?<

コードが嵌る部分は同形状なので問題ありません。

BPRのPはプロジェクト、Rは抵抗入りを示します。
2ストの古いバイクと言う事なので、特に抵抗入りは必要ないでしょう。
通常BPのタイプは車に使用しているモノです。
疑問が有る場合は下記にNGKのプラグの適応表を書いておきますのでご自分で調べて下さい。
参考URL
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/product_num/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
よく分かりました。
純正に交換してみます。
また、よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2016/02/03 18:52

プラグのはまるところの形状は一緒ですがB8ESを新品で買うと頭にキャップが付いているので外して使うことがあります。



ウチの古い2スト共はNGKのLB05Eというプラグキャップにプラグの頭はそのままがいい感じですね。
コードもキャップも古くなると劣化するので新品交換が望ましいです。自分のはコイルから新品に替えちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わせてありがとうございました。
純正に交換してみます。

お礼日時:2016/02/03 18:52

BPRのままじゃ電極が飛び出てるから、ピストンに接近してるんだよね


つまりどうなるかって言えば、最悪ピストンに穴が開くよ
意外と簡単に開くからね
何にしても純正が一番だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正に戻してみます。

お礼日時:2016/02/03 18:52

BPRでも壊れたりはしないけどプラグの形状が違うので交換したいですね。



違うプラグを付けるならBR8ES(抵抗入り)かB8EG(レーシング)やR7376-8(完全レース用)等がいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラグの形状が違うということは
プラグコード?パかっとはめる部分も
B8ES用に代えないとならないでしょうか?

お礼日時:2016/02/03 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています