限定しりとり

フリーメールを使って中国語入力したら字化けします。
字化けしない方法ありますか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

GOOメールは日本語でも文字化けしたりしますからねぇ^^それはさておき、GOOメールでの受信であれば、まず日本語以外通らないと思って間違いないはずです。

HOTMAILで問題なければHOTMAIL一本にする方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

takumi42さん よくわかりました。
Hotmailで使えるだけでも、よかったと思います。ほんどに
ありがとうございました、助かります。

補足

#2の手順で設定すると、完全に中国語モードになります。(メニューなんかもちゃんと中国語になってるはずです)日本語メールの時は日本語モードに直して下さいね^^

gooメールは調べまくりましたが、わかりません。(出来ないかも)
    • 0

1.hotmailの場合

Webメールの「オプション」-「個人情報」-「言語」をクリックして、「簡体中文」もしくは「繁體中文」を選択してください。
 これでページ全体が中国語に変われば完了です。あとは今まで通りの手順で中国語を入力すれば文字化けせずに送信できるはずです。

gooメールは残念ながらわかりませんでした。

お試し下さい。

この回答への補足

takumi42さん 早速HotmailからOutlook Expressにメールを送信したら文字化けしなかった、ありがとうございます。でもHotmailからmail.goo.ne.jpにメールを送信したら文字化けします、これもほかに方法はないでしょう、もし、なにかあれば、またお願いします。

• 0

情報が少なすぎます。

1.どこのフリーメールサービスでしょうか?
2.そのフリーメールから発信した物が相手先で化けるのでしょうか?それとも相手先から来たフリーメールで受信した中国語メールが化けるのですか?
3.ブラウザは何をお使いですか?
4.中国語はどうやって入力してるのですか?

この回答への補足

takumi42さん、情報が少なすぎ、すみません。
フリーメールはHotmail.comかmail.goo.ne.jpなどを使って相手に送信したら字化けします。 Outlook Exprを使って送信したら大丈夫です。中国語入力はマイクロソフト社からダウンロードしたのを使っています。よろしくお願いします。何か補足たりないでしたら、また補足します。

• 0