プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財政健全化は選挙目的のレトリック。見せかけにしか過ぎないって本当ですか?

A 回答 (2件)

財政赤字はGDPの二倍にもなります。



とてもじゃないが、健全化など不可能だ。

不可能なことをやると公約しているのは、
本気でない証拠だ。
本当の目的は、選挙だろう。
票が欲しいだけだ。

おそらくですが、こういうロジックだと思われます。

しかしです。
赤字がGDPの二倍になっても、それを解決した
前例があります。

フランスと英国です。
いずれもインフレで解決しました。

今、安倍政権はインフレにしようと、日銀とともに
躍起になっています。

まるっきりの見せかけだけでも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/05 22:50

生産力の健全化に注目して必要なものを必要な量揃える、生存に必要な事です。

その意味で、コントロールが必要ですね。財政でコントロールしている実態ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!