プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月下旬にスノーボードをします。
初心者4名です。傾斜があまりなく、広いコースのある所が良くて調べましたが、困っております。
場所は群馬で、
・たんばらスキーパーク
・ノルン水上スキー場
・水上高原スキー場
・川場スキー場
で、迷っています。
車で行くのでインターからの遠さも含めてご意見お聞かせください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一時期関東でスキーにハマっていた者です。

関越沿いで初心者用、車で、ということであればここはもう少しだけ足を伸ばして関越トンネルを超えたすぐの、湯沢あたりで「誰でも知っている超有名な」スキー場から選ばれることを強くお勧めします。
※神立(かんだつ)、GALA(ガーラ)、インターから遠くても「かぐらみつまた」くらいで。

山の中のスキー場に車で行く(登っていく)ためには雪のために思った以上の恐ろしい時間がかかることが一つです。

また、初心者用ゲレンデは傾斜がゆるやかで上級者も上から滑ってくるので、かなり広大な土地が必要です、有名で儲かってる超有名なスキー場でしか十分にその広さを確保できていません。

つまりジモピー用のこじんまりしたスキー場はだいたい中級者以上限定みたいなところが多いのです。

また、儲かっている有名なスキー場ほどそういう「家族用」のスペースを十分に持っているということも一つです。それでお客を呼び込んでいるわけですし。

また、儲かっているスキー場は高速インターからきちんと除雪をし、十分な駐車場を備えているところが多い(たぶん湯沢市がスキー客呼び込みのために除雪してるんだと思います)ので、天気が良い時はチェーンやスノータイヤ無しで行くことが可能な日があるくらいです。
    • 1