プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年10月に会社都合で、会社退職しました、今は、ハローワーク行きながら、就職活動してますが、体調を崩しまてして、就職活動が、思うよ出来なかったです。就職するに当たって、次にしたい自業自得の基本的知識技能が、無かったのので、職業訓練に次にしたい仕事の基本的学べる裁縫コースが、有ったので、応募します。就職活動の事書くらんが、あります。体調が、今はよくなってます、けど就職活動が、ハローワークに行って仕事探ししかしてないので、職業訓練に、申し訳した書類に、就職活動状況を、書かないといけないですか。正直に書いても、問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 一部間違って書いてしまいました。次にしたい裁縫の仕事基礎学んでです。すみません。回答宜しく、お願いします。

A 回答 (2件)

就職活動状況欄には嘘でもよいので、何か具体的にしてきた活動内容を記載しましょう。

そうでないとあなたはやる気が全くなくて就職に対する本気度が疑われてしまいますよ。ここは本当にうそでもいいから、しっかり書きましょう。
    • 1

自分のしたいことが見つかれば、そのまま書くべきです。

もっと前向きにしないと、後ろ向きのオーラは就活でマイナスです。
常に前向きですよ。体調不良は基本書く必要ない。やりたことを見つかる時間がかかっただけです。それだけです
それをプラスに考えるだけです
    • 0