プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩その日の湿度、温度の変化など、天気の情報を紙母体に記録しているのですが、、
特定の地域の天気情報を毎日(毎晩)メールで送ってもらえるサービスはないでしょうか。
記録をするのにネットを毎晩見ながら記入するのが感覚的に億劫で(めんどくさがり)。。。
やはり、天気を確認するには自分でネットで見るしかないのでしょうか。
1日一通づつ、できたら文だけ(画像などの色なし)で送ってもらえると、とても助かるのです。

わがままな質問ですが、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

各種ありますよ?スマホだ携帯電話だなら「プッシュ型」といわれるサービスがありまして、


逐一送られてきます。
ですので、何で見たいのか?をはっきりさせてくれれば探せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
ありがとうございます!
携帯電話(ガラケー)で見たいです。gmailから携帯に転送もしているので、gmailで受信できれば大丈夫です!

お礼日時:2016/02/07 19:03

その携帯電話の会社はどこですか?

    • good
    • 0

https://weathernews.jp/s/mail/chokan/top.html?fm …
たとえばウエザーニュース。
いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかもしれないです!
ドコモです。

お礼日時:2016/02/07 19:32

docomoなら、dメニューの天気でプッシュ設定できないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモのメニューからは見つけられませんでした。。
できれば、その日の天気の結果というか履歴みたいなものが送られてくるとありがたいのですが、わがままなのでしょうか。。

お礼日時:2016/02/07 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
表示される感じはとても良いのですが、できればその日の気候の結果もたいのが表示されると嬉しいのですが、
難しいんでしょうか。。
とりあえず教えていただいたサイトに登録してみます!

お礼日時:2016/02/07 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!