アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. 綿菓子( cotton candy )と言っても分からない場合は――東日本では―― 綿飴と
言うらしい。砂糖をあたためて回転で吹き飛ばし糸状になったものを割り箸で掬い取る。甘
い。

2. こういう豚語(*)もある。ひと言で言って 《精神訓話》型。《甘さ》は 蓮の花の
咲き誇る園。

3. ほかに何をつけ加えればよいか。ブディズムの豚語は 縁日豚語である。もっとすてき
な説明をつのります。

どうでしょう? ブディズム論です。




*(註) 豚語:については 次を参照してみてください。
【Q:豚語の研究】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108122.html
【Q:豚語の研究――応用編――】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9166644.html

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    №8のお礼欄をおぎないます。

    ☆☆ ~~~~~~~~~~~~
    さらに減らず口:
    ブラフマニズムの掌の中で飛び回った孫悟空だった。だから すたれた。
    ~~~~~~~~~~~~~~~
    ☆ 日本では このブラフマ二ズムの土壌がなかったので ブディズムが
    その代わりと成った。

    その証拠に人びとは ブディズムの信仰のあり方ないしその理想のかたち
    は 仏仏一如よりは 梵我一如として(またその言葉をも用いて)心の内
    に捉えているし思っているように見られます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/10 12:43
  • HAPPY

    クラリネットとかオーボエとかは その吹く姿を見ないで音色だけを聞いたほうが
    いいですね。じっさい きれいですし。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/10 23:00

A 回答 (14件中11~14件)

>ほとんど何にもないところから 綿菓子は出来て来る。



綿といつても、いろいろですね。真綿(シルク)、木綿(コットン)、石綿(アスベスト)、海綿(スポンジ)などなど。通常は木綿のことを指すのでせう。繊維の長さは、2センチから6センチ程度で、それを撚りあはせて糸にします。ほとんどが左撚りです。綿製品を御覧になれば、たぶんさうなつてゐるはずです。Z撚りとも言ひます。左巻きDNAみたいです。

綿菓子の場合は合成繊維と同じやうな製法ですね。砂糖は2個の糖が結合したきはめて短い繊維ですが、液体の状態にして急速に線状に押しだして冷やすことで、長い繊維にします。

>ブッダのオシへもオンナジ。

木綿の糸や、綿菓子のやうに、苦労して作りあげられた、といふ意味ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

殺生――不殺生
妄語――不妄語
邪淫――不邪淫
・・・

遠心分離機で飛ばして 綿菓子が出来る。

まぁ 蓮の花の園を いちばんに挙げたほうがよいのでしょう。


ご回答をありがとう。

お礼日時:2016/02/09 23:01

>NHKBSは ミステリ・シーズンです。



我が家にはBSなるものは存在しません。あほなさんの「奇跡のレッスン」の質問も何のことかわかりませんでした。ブッタ語で「ブッダとスジャーター」の略なのですか。

>Michael Kitchen

天使長マイケルが変つた名前なのですか。キッチンは結構ゐるのではないでせうか。ルイス・キャロルのお気に入りの女の子の一人ががクシー・キッチンです。
http://byricardomarcenaroi.blogspot.jp/2011/06/p …

>あまがっぱ氏の文章が まさにブッダ豚語。

ブッタ語ではなく、カッパ語ではないのですか。

>何か いまひとつだなア。名づけ上手なぶらじゅ氏にしては。

「たこつぼ」氏は秀逸です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キッチンは 初耳でした。

Honeysuckle Weeks。そばかすの女の子。気立てがよい。



ほとんど何にもないところから 綿菓子は出来て来る。

ブッダのオシへもオンナジ。

甘いのを舐めると そのオシへに人は舐められている。

あぁ 縁日のにぎわいの中に人は送り込むまれる。
マツリの太鼓が鳴っている。


ご回答をありがとう。


我が家は 地デジが無い。BSだけ。

お礼日時:2016/02/09 22:22

>五台ほど オシャカにしてしまいました。

(おお テーマにからんでいる)。

冴えてゐますね。合掌。

ところで、天竺へ経典をもらひに行つた、猪豚の猪八戒はcyototuさんで、河童の沙悟浄がamaguappaさんだとすると、三蔵法師と孫悟空はだれなのですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

最近――この一月は特に――NHKBSは ミステリ・シーズンです。

昨秋から ミス・マープルとポアロ。そして 刑事フォイル( Foyle's war )。

どれも大好き。

ところで姓名には変わった名前があるようです。

ヘイスティングズ市の刑事フォイル役の俳優は Michael Kitchen。
その女性運転手は Honeysuckle Weeks。

名探偵ポアロは ベルギー人でロンドンで活躍中。

ミス・マープルは ヘイスティングズと同じイギリス南部。というか ヱールズ。
アガサ・クリスティーの出身が トーキー( Torquay )ゆえ。

あまがっぱ氏の文章が まさにブッダ豚語。甘いだけの綿菓子。手品みたいに空気
中から 菓子ができる。

何か いまひとつだなア。名づけ上手なぶらじゅ氏にしては。

お礼日時:2016/02/09 21:37

綿菓子のやうに「甘い」と認識なさるといふことは、ぶらげろさんは豚語を舐めてゐるのですね。

私がトラック運転手だと思つて、見下してゐるに違ひありません。ぶらげろさんは、そんな人だつたのですか。自分で言ふのも少しはづかしいのですが、私はただの運転手ではありません。10年以上、無事故無違反です。自転車や原付を除外して、自動車の運転にかんしてはこれまで警察の世話になつたことがありません。免許証はもちろんゴールドカードです。今後はそのつもりで対応してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

最近(わたしの知るところでは 十年)の自転車は よく故障します。

中国製は 間違いなく欠陥車です。サドルがかんたんに外れてしまいます。

もっと早くからそうすればよかったのですが 日本製に変えるまでに五台
ほど オシャカにしてしまいました。(おお テーマにからんでいる)。
一年持たなかったのもあります。

その代わり メードインジャパンは値が張ります。



ブッダぶた語:縁日豚語;綿菓子豚語;あまいだけ。大化城綿菓子。

お礼日時:2016/02/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す