電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの親戚から病気見舞いにMONEY ORDERなるものが送られて来ました。為替を扱う銀行で円に換金してもらい、自身の口座に入金してもらいたいと思っています。

この送られてきたORDERをみるとSENDAR/DRAWARとADRESSの2欄が空白のままとなっています。

この空白に、送ってくれた個人、またはORDERを発行した銀行の氏名(サイン)、住所が必要なら、アメリカにORDERを返送しなくてはならず、大変です。(一寸、銀行に聞いたところ、そんなことを言っていましたので弱っています・・・・)

このORDERなるものは、プリペイドカード程度のものらしいので、受領者が簡単に換金できる性格らしいので、受け取った私の氏名(サイン)、住所記入でも換金化できるのではと想像したりしていますが、詳しい方のお教えをお願いします。

ちなみに受けとったORDERは、金額制限1,000ドル以下、JPMRGAN CHASE BANK NA・・・

A 回答 (1件)

マネーオーダーは郵便為替みたいなものですので、大きめの郵便局で換金できたと思います。

私も10年以上前にアメリカから送付されたのを受けとったことがありますが。
とりあえず何も記入せず、持っていってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速郵便局で相談してみます。