プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterサブ垢、わたしは身体醜形障害と
境界性人格障害とADHDという精神障害をもっています。

リア友、ネットの友達の前では健常者のふりをしています。

ただ、この障害を隠す上でどうしても嘘をついてしまったりしてしまいます。そんな時にTwitterのサブ垢をちらっと鍵付きにする前にしられてしまいました。

そこには、障害から様々なことを吐いてたり、身体醜形障害特有の自撮りをあげてたり、またはアカウントを消したり、改めて作ったりとしてしまう傾向があるのですが、それが電話番号知られてる相手に通知が行くことをしりませんでした。

やっぱりこういう人には理解されない障害を、隠しながら健常者のふりするのは難しいのでしょうか。

境界性人格障害の障害のある自分と、健常者を演じる私が両方はっきりと分かれていて、なかなか安定した人間関係を築けれません。

相手も混乱していると思うと、関係をたつのがいいのかなとしか思えなくてとても辛くなります。

文章がまとまってなくて失礼します。

A 回答 (2件)

今回のことでとても気になさっていることとは思いますが、関係を自分から切ってしまうのはとても勿体ないことですよ。

それが病気だと言われればなにも言えませんが、他人から見た自分を気にしすぎるとしんどくなるのは自分しかいません。
分かってくれる人は分かってくれるし、わからない人は一生かけても分かりません。それは相手もおなじことです。良くも悪くも、ただそれだけです。
境界性人格障害は歳と共によくなっていくとも聞いたことがあります。正確にいうと、治るという概念ではなく、社会経験が増えていくなかで人間関係の対応のしかたが身に付いていくということだと思います。
いまは長い目で見れる精神状態ではないかもしれませんが、もう少し自分に優しくしてあげてもいいのでは。
    • 0

自分を守るために健常者の振りをして、バレそうになったから関係を絶つのですね?

だったら絶てば宜しい。
違う、相手のためだと仰るなら、絶つ前にそう告げてみてはどうですか?
もうバレているのです。今更驚かないでしょ。
相手の意見を聞いてから、絶つか絶たないか判断なさったら宜しいじゃありませんか?
    • 0