プロが教えるわが家の防犯対策術!

混乱しているので文が変だったらすいません。

現在結婚2年目、夫と私、2ヶ月の娘の3人暮らしです。夫は転勤族で、結婚1年目は富山、2年目は岐阜で暮らしています。富山にいた頃、友達がいなかった私は夫の職場の方々と親しくさせてもらい、飲み会にも参加していました。その中に私たち夫婦より20歳近く上のAさんという女性がいて、主婦の先輩としてよく相談に乗ってくれたり、優しくしてくれました。

岐阜に異動してからはあまり連絡を取らなくなっていたのですが、先日誘惑に勝てず、夫のLINEを覗いてしまったところ、その方とのLINEを見つけ、私が出産で実家に里帰りしている間に岐阜の家に来ていたり、LINEの中でエッチなことを言い合って同時にオナニーしたりしていました。更に遡ると、富山にいた頃から夫がAさんの家に行ってそういった行為をしていたと思われるやり取りを見つけてしまいました。

Aさんは20代の頃に離婚していて、息子は独立しているので今は1人暮らしです。一見気が弱そうで流されやすいタイプにも見えます。優しくしてもらっていただけにとてもショックです。

でも生まれたばかりの娘もいますし、今夫との関係をこじらせることはしたくありません。夫には内緒で浮気を終わらせるべく、LINEを送ろうと思い、文章を作成しました。以下になります。

「お久しぶりです。◯◯です。単刀直入に言いますが、私、夫とAさんがどんなことをしたのか知っています。もうやめてほしいです。何のことか、わかりますよね?
夫は私が知っていることは知りません。なのでこのことは夫には絶対言わないでほしいです。これは私のワガママになってしまいますが、傷は最小限にしたいですし、できたばかりの家族を守りたいです。

悪いのは夫だと思います。私にも至らないところたくさんあったと反省しています。なので、Aさんをこういった形で追い詰めてしまうのは間違っているかもしれないし、申し訳ないとも思います。大げさだと思われるかもしれません。でもお願いします。たとえ遊び感覚だとしても、娘の父親として彼をこれからも尊敬していくために、ああいったことは無かったことにしたいです。仕事のやり取り以外ではもう連絡しないで下さい。難しいとは思いますが、わからないように少しずつやめて下さい。それ以外に求めることは、何もありません。

この事は私とAさんの2人の間だけのことにしてください。私が夫に言うこともないですし、私の家族や夫の家族に言う事もありません。夫とAさんの立場もあるので、職場に言うことももちろんありません。

最後まで一方的で、失礼な言い方ばかりですいません。宜しくお願い致します。」

4月からまた異動になるので、富山からは更に離れることになります。彼を信じてこのまま見過ごすことも考えましたが、このままAさんを許すことができません。送るべきか否か、意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

直は絶対にやめておきましょうね 多分大損するかもだし・・


社外でその人が良く行く場所とかに 匿名で合法の範囲で軽いチクリとかー・・
あなたとばれないようにね・・一応・・ 内容も良く考えて・・なーんてね・・
ちくっと・・ちくちく・・

社内婚とかでしょうか
余り職場関係には出ない方が良いかも・・
まして 離婚している人など余り構わないことですね
その人常習でしょう 複数・・

いーのいーのもう仕方が無い
知らん顔して 時期が来たらいつか誰にも 復讐の時期も自然と来るものです
それまでは 清く正しく生きていましょうね
発散したければ 自分の好きなことすれば良いし お買い物とかね こっそりとか
    • good
    • 1

>最後まで一方的で、失礼な言い方ばかりですいません。

宜しくお願い致します。

質問文はお前の側の情報だけな上に「どうしたいと思っているのか」が全く不明なので、回答しようがない。
感情を垂れ流せば、何の得もない他人様がそれまで考えてくれると思うな。



それに、このネタはここより↓の方が役に立つと思うぞ。

【家庭@2ch掲示板】
http://yomogi.2ch.net/live/

【2ちゃんねるまとめサイト 生活系】
http://matome.naver.jp/odai/2136370080272301301
「夫に内緒で浮気相手に宣戦布告をしたい」の回答画像2
    • good
    • 1

Aさんよりも、ご主人と話し合われた方が良いように感じました。


でも、それは大きな覚悟がいることだと思います。

結婚1年目からご主人が浮気をしていたようなので、仮にAさんが身を引いたとしても、
ご主人が反省なさるかどうか判りません。
貴方の出産中にも浮気をされていたようなので、新しい勤務地でまた…という事も考えられると思いました。
結婚して子供がいるという自覚がないご主人を改心させるのは、大変な努力が必要だと感じました。
    • good
    • 0

送っていいんじゃないですか?このままじゃ、悔しいでしょ?

    • good
    • 0

夫に言わないでと言っても100%言うと思いますよ。


その女に言わずに身を引くメリットないですし。
言うなら夫にバレる覚悟で言ってください。
私なら「夫と別れて下さい。別れない場合は弁護士に相談の上、慰謝料の請求をさせて頂きますので覚悟の上で宜しくお願いしますね」
と送ります。ご主人とは不倫してたからって別れる必要ないんですよ。心を入れ替えてもらってやり直せばいいのです。
    • good
    • 0

内緒でなんて旦那さんと交流ないんですね。

    • good
    • 1

政界ゲス育休不倫議員の宮崎謙介と同じ匂いがします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!