アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子の食べすぎや食生活について


友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいました。
カロリー計算をしてもお菓子だけでおよそ1500kcalです。

お菓子を食べたのは日中(学校にいる時)で、夕食は普通に食べました。
夕食の内容は写真の通りです。(普段も大体同じ内容)
【じゃっぱ汁(使った魚はブリ)、青菜のお浸し(二種類)、めかぶ、サラダ、いちご】

朝は副菜2品と納豆(醤油等なし)、ヨーグルトで昼は副菜2品とサンドイッチ(卵、トマト&ツナ)を食べました。

1日の摂取カロリーが自分の目標としているカロリー(1日1400kcal)を大幅に上回ってしまい焦っています。

どうにかして体重増加を抑えたいです。
明日からの食生活に関するアドバイス、又普段の食生活についてもアドバイス等があればよろしくお願いします。

今まで色々なダイエット方法を試しましたが自分にどのようなダイエットが向いているのか分からず困っている部分もあるので、余裕があればそちらの方のアドバイスもしていただけると幸いです。

質問が多くてすみません……

ダイエット中
17歳学生
147cm53kg
運動→毎日登下校で1時間程度歩行
休日は体操やストレッチ、筋トレ等も
過度な食事制限によるダイエット経験あり
(3ヵ月で-10kg、48kgになったところで生理が止まり過食嘔吐するようになり、52kgまで戻したところで生理が戻りました)

「お菓子の食べすぎや食生活について 友人か」の質問画像

A 回答 (3件)

3食以外は食べない。

願わくば、お腹一杯に成るまでは食べない。騙されたと思って1週間続けてみよう。絶対に効果あります。

継続は力なり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました……回答ありがとうございます。
ぜひ、やってみます!!

お礼日時:2016/02/19 18:24

食事内容を見てみると野菜中心で良いように見えますがまだ育ち盛りなのでもっと肉や魚などのタンパク質を摂ってもよいと思います。

お浸しなどの単調な野菜ばかりでは体が持ちません。お菓子も食べてよいですよ。食べ過ぎは良くないので1回量を決めて食べます。運動では筋肉をつけると代謝が増加し痩せやすい体になります。1時間の歩行を有効な運動にするとしたら負荷を加えるのも一つの方法です。足首に0.5kg程度の重りをつけます。スポーツ店に巻くベルトタイプのものが売っています。歩く速さも重要で少し早い位の歩行も有効です。やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩行する時の工夫、参考にさせていただきます。
筋肉をつけてしっかり痩せられるように頑張ります。

お礼日時:2016/02/16 18:32

もう食べてしまったのでしょう?


それならば、
明日少し、
明後日少し、
食べる量を調整して抑える
そして運動をする、のみ。

吐いたり、過度な減量は
リバウンドもするし、
内臓も痛めるし、
不健康な痩せ方しかしません。
過敏に
「食べたらダメだ!」と思う事自体がストレスになり
そのストレスで過食になる事もあります。
もっと気持ちを緩めに、気長にダイエットされる事をオススメします。
運動も食事制限も、継続してこそです。
食べすぎちゃった!って日があったなら
翌日から数日、ちょっぴりストイックにすれば全然大丈夫です。
無理して不健康に痩せたり、病気にならないようにダイエット頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日から少しずつ食べる量を調整していきたいと思います。
以前のような不健康な痩せ方をしないために、自分のペースでダイエット頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!