プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の電話機の件で質問です。

今4回線あります。固定電話が1機であとの3機は子機です。

固定電話の1機は問題なく会話が出来ます。

ところが他の3機の子機は相手の声も小さく聞きにくいし
相手側からも自分達が話をしている声が聞き取りにいく様です。

何度かバッテリー交換で来て貰ったのですが
変わりません。

中古で安く購入したようです。

ビジネスフォンになると思うのですが
一般の家電量販店等で4機購入するとしたら
どの程度の金額で購入出来るのでしょうか?

またリースの方が安いのでしょうか?

情報提供をして頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

結論から申し上げると


>ビジネスフォンになると思うのですが
>一般の家電量販店等で4機購入するとしたら
>どの程度の金額で購入出来るのでしょうか?
家電量販店等でも取次はやってくれますが、
結局はビジネスフォンの専門会社に、
工事も含めてやることになると思いますので、
当面今のその会社に相談するのが良いと思います。

で、今更ですが、
>今4回線あります。固定電話が1機であとの3機は子機です。
回線は4回線・・・間違いないですか? 番号が4つ有りますか?
いわゆる電話機は1台で、あとはピッチって事ですね?
この場合はリースの方が良いと思います。

もし、外線は1本で、単にコードレスの子機という事であれば
家電量販店等でコードレスの電話機を買ってくれば何の問題もありません。
費用は高くても5万程度です。
    • good
    • 0

ビジネスフォンなどになると工事が必用となるので、販売店に見積もりをもらってください。



一部販売店だと、購入時とリース時の価格どちらも見積もりをくれと言ったらもらえるところもあります

ビジネスフォンとかなら、主装置(PBX)が1台あり、それ以外は、すべて子機ですよ。子機は、コードレスだけではなく、卓上型のタイプも子機ですよ
新品の買取なら子機は、1台3万円~とかになる。

リースがよいのか、買取がいいのかは、会社により異なります。
買取の方がよい場合もあれば、リースの方が資産にならないためによい場合があります
リース期間終了後に、再リースになるのか、格安で譲渡するのかはリース会社により異なる。

一般家庭用の電話機なら、量販店などで売っていますから、5万円も出せばそこそこのものを購入出来る

ビジネスフォンを導入する場合は、今後IP電話を導入する計画があるなら、それを含めてすぐに検討なりしている方がよい
IP電話に対応している機器でなければ、ビジネスフォンだとIP電話だと使えない場合があります

一般家庭用の電話機なら、IP電話アダプタを装着したら、そのまま使えるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!