プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金銭的問題でどうしてもすぐに医者に通うことができません。
勝手にやめてはいけないとのことでしたので、
飲まなくなった後についてのことを教えて下さい。
それと二ヶ月分お薬を処方していただくのは
厳しいものなのでしょうか。

茨城でオススメの精神科または心療内科を
知ってる方がいらっしゃればそちらも合わせて
教えていただけると幸いです。


申し訳ありませんがどうか教えてください。

A 回答 (3件)

>飲まなくなった後についてのことを教えて下さい。


申し訳御座いませんが、あなた様の過去と現在の症状と、処方の履歴が分からないとお答できません。
>二ヶ月分お薬を処方していただくのは厳しいものなのでしょうか。
ドグマチールは欧米では胃薬で、向精神薬では無く日本だけが精神科で使っています、一般名スルピリド。
ですが60日処方はむつかしいかもしれません。特に新患には無理かも。
県南なら私の主治医をご紹介します。
福田クリニック、029-855-6545、予約制で日、祝祭日、木休診。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど個人の内容によるのですね。
わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/21 14:22

自立支援制度をご存知でしょうか。


初診のあと、次の受診くらいで診断書を書いてもらえると思います。
だいたい3000円くらい。
これを市区町村の障害者福祉課に持って行って、申請すると
受診料とクスリ代が1割、しかも収入によって上限が決まっています。
申請した日から使えます。

わたしは国保で無職、両親と一緒に住んでいますが、世帯分離をしているので
精神科の受診料・クスリ代・デイケア(リハビリ)にかかるお金はゼロ円です。
入院時はお金がかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、そのような制度があるのですね。
とても為になりました!
ですが居住地が田舎というのもあり周りの目が
厳しいのでなかなかその制度を利用することが
できそうもないです。。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/21 14:30

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2329009 …
処方薬の日数の上限があったり、医師が不適当だと判断すれば、長期処方は難しいと思います。
お住まいの市区町村の福祉課や保険年金課に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、お医者様の判断なのですね。
できればそうしたいのですが私の住んでいるところはとても田舎で周りの目が厳しいのでなかなかそのようなサービス?は利用できないでいます。。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!