アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前生保レディをしていて
保険料立て替え問題を起こした友人がいます
保険料立て替えは会社にもバレているので
職員リストみたいなところにも
記載されてしまってると思うのですが
そういう人はまた生保レディとして
他社に勤める事は出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのことによって保険外務員資格は取り消されているのでしょうか?


取り消されているとすれば 保険なんとか協会に記録されているかもしれません
でも 生保おばちゃんなんか 人手不足ですから 多少のことは目をつぶってくれますよ
    • good
    • 1

No.1の続きです。

あなたが正社員として採用を希望されるのであれば、あくまでも会社の人事担当者によってですが、
あなたのことを以前勤務していた会社の人事担当者からいろいろ確認されることもありますが、その人事担当の方があなたの悪口を言うことはまずないと思われます。何故なら新しい就職口を見つけられたのに、それを妨害するようなことはありません。またアルバイトやパートなどの場合には、まずありません。ここはあまり心配されない方がいいですよ。ただ次の会社では同じようなことを繰り返さないように頑張って下さい。
    • good
    • 0

転職できないという法律はありません。



外資の代理店とかなら分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね!
外資ではないのですが、確かに
立て替えをした職員が必ずしも
他社に入社出来ないかと言われると…
その様な法律はありませんもんね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/17 21:08

職員リストというのは社内で製作されたものであって、それが外部に流出することはないのですが、他社に就職するにあたり、あなたのことを根掘り葉掘り以前の会社に問い合わせをすることはありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり根掘り葉掘り聞かれ
立て替えの事実があった場合
他社で働く事は不可能なのでしょうか…?
色々調べられてしまう前に
本人の口から立て替えの事実を
担当の方に話しておくべきでしょうか?
ご回答お願いします!

お礼日時:2016/02/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!