アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウス30系後期に乗っています。

トランクのルームランプをLEDに
変えようと思い最近買ったのですか
LEDの配線が長くて邪魔です。
なので切って短くしてしまおうと思ったのですが
切って使ってもLEDや、車などに支障はないですか?
わかる方教えてください…

質問者からの補足コメント

  • 元々、線をグリグリねじって繋いである状態だったんですけど
    それを短くしても大丈夫って事ですか?(><)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 03:37
  • いや、出来るから大丈夫です
    念のために聞いただけなんで

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 14:10
  • わかりました!
    ありがとうございます(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 14:10
  • 1回ヒューズを飛ばしちゃったことがあったんで
    念のために聞いただけです
    出来るできないじゃなくて大丈夫なのか?って聞いてるだけです
    馬鹿にする為なら回答しなくて結構ですよ!笑

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 14:13

A 回答 (6件)

切って短くする技術をお持ちでしたら、可能です。


何の影響もありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>それを短くしても大丈夫って事ですか?(><)



技術が有るのなら大丈夫

技術のある人は、ここで質問なんかしませんので、あなたには無理ですけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

買った、LEDの線が長いの?


電源が遠いかもしれないからだけと思いますよ。
近ければ短くしたらいいよ。

つなぐとこが、同じように戻せるならね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やってみてダメならもう1つ買えばよい。


文章能力が低いので何をしようとしているのか伝わりません。大丈夫と回答が付いても、回答者が正しく質問を認識できているかどうか不明であることは覚えておくように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

添付写真のような感じですか? 


赤黒の線を切ってハンダ付けでつなぎ直す分には全く問題ありません。
線の途中で切り詰める場合は熱収縮チューブなどで絶縁をきっちり行ってください。
「LED 配線 切って短くしても大丈夫??」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございます(^^)線を切ってハンダ付けします(*^_^*)

お礼日時:2016/02/19 01:36

短くして問題あるとすると、メンテナンスの時に融通が利かなくなることぐらいですかね?


ちょっとどかして他の作業をやりたいけど、ハーネスが短いからあまりどかせないとか…

切った後は、ちゃんとコネクタで接続するとか、端子箱の中でねじ止めする方が安心だと思います。
まあ、業者さんでもクリップみたいなので止めたりしてますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/02/19 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!