dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫関係にあった人と1年1ヶ月同棲生活してました。もちろん離婚し結婚をするのが前提です。私はそのつもりでした。
その為に愛車やペットを手離し貯金も使いました。彼と生活し始めてすぐに奥様からの慰謝料請求があり、請求額は百万でした。離婚もしていないのにそんな大金は払えないと拒否し、その後彼より20万払ってほしいと言われ20万を奥様に払いました。生活費、家賃、全てこちらの負担です。結婚指輪や婚姻届けなど書いて中々はっきりしようとしないので
同棲生活を終了させましたがその際に
お金も返すと言ってましたがそのままになって連絡もありません。
慰謝料としてお金をとる事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • また、同棲も奥様に家を出され行く所もなく急きょ借りたアパートです。初期費用もこちら持ち。月に1度お小遣いを取りに家に帰り、今では何だか騙されていたのではないかと思ってしまいます。

      補足日時:2016/02/20 19:22

A 回答 (13件中11~13件)

あの・・・不倫は、両者が痛むだけです。


昔も今も。

慰謝料請求を望むなら、
区や市民課での無料弁護士相談があります。
1回30分x1年で3回までは、田舎でも無料です。

ただ、離婚をする夫婦間の「夫と妻」でもないし、
要は浮気した旦那と、不倫の女性。

どの様に、慰謝料を請求する為の「証拠集め」をするのか?が
重要だと思います。

裁判長は「何?に対しての慰謝料なのか?」を判断します。
当方の様な、交通事故の被害者、加害者と保険屋は適当な見解、
そして警察や検察には「証拠となる事故の車間距離や天候状況」などが
存在する明確な状況ではございません。

当方は弁護士を立てないで裁判を行いました。
個人で民事の場合は140万円まで。
それ以上の金額は弁護士が必要です。

・・・・所詮
浮気をする男性は、その時点で最愛の奥さまを騙してますよね?
人をだまして自己中の結果を楽しんでいるだけですよね?
最愛の奥さまや、新たに出逢った女性でも同じ事が
繋がりますよね???

便利ちゃんになってしまって、
シングルマザー+職場も退職に追いやられることだけは、
避けるように祈ります。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠となるものが沢山あります。
いざと言う時の為に取っておきました。やるだけはやってみたいのでやはりこのままじゃ気がすみません

お礼日時:2016/02/20 20:31

No.1です。


回答読みました。ありがとうございます。
何とか探し出して貸したお金を返してもらう程度が精一杯だと思いますね。ただ、借用書なんかないと思いますので、それを持ち出して踏み倒すなんてこともあるかと。
つくづく残念な男に捕まりましたね。
全てを捨てて忘れて、新しい人生と思ってこれから頑張るしかないと思います。そんな男を引きずるのも時間の無駄かと。
時間が薬となりますよ。
    • good
    • 0

騙されてます。


まぁ、不倫したあなたが悪いのですが。
また、男も悪すぎ。多分奥さんとは離婚しないでしょうね。時間ばかり使って。

はやくあなたも身軽になったらどうです?
不倫は不幸しか招かない。そう思いますが。

ちなみに騙したかどうかなんてわからないのだから慰謝料を取るなんてことは多分できないかと。だって、奥さんと歩いてたからと言って悪いわけではないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、無理なのでしょうか?
どうする事もできないのですか?

お礼日時:2016/02/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A