電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪をベリーショートにしたら、職場の違う男性にすれ違い様に聞こえるように「でたでた、髪の短すぎる女!男にしか見えないわ!」って言われました。それからすれ違うたびに「あーでたでた」って言われるんですけど、ほんとうっとうしくて仕方ないです。しかもそいつは中学の同級生で、一度話した時はとても愛想がよくてこれから仲良くしたいと思っていたのにそうやって言われてショックというか意味がわかりません。そもそも髪の短すぎる女って何だよって思います。何の意図があってそんな事言うのか全くわかりません。周りに相談したらそんなやつ無視しといたらいいって言われるんですけど、何で嫌われてるのか考えてむしろ腹が立ってきて。なんなんですかね。

A 回答 (8件)

貴女のことが気になってはいるけど嫌いでは無い


といったところでしょうかね。
華麗にスルーしてあげてください^^
    • good
    • 0

これは、セクハラ、です。



職場にセクハラを扱う部署があるなら相談してください。
なければ公共機関の同類相談窓口へ。

エスカレートする場合があります。
    • good
    • 0

ベリーショートの女の子めっちゃ可愛いと思います

    • good
    • 0

話のきっかけを作って、話の種を作ろうとしているのかもしれませんね。

案外、以前から貴方に興味があったのかもしれません。あなたが髪の毛を切ったことでやうやく分かりやすい話題ができたのかもしれません。ですので、あなたにうっとうしくしているのは本意ではない可能性もありますね。もう少し彼がどんな話題を振ってくるのか見定めても面白いかもしれません。
    • good
    • 0

そういう人間は、周りから裏で嫌われてるでしょう。

スルーです。
    • good
    • 3

人の嫌がりそうなことを言うのが楽しい、低能。


嫌っている、というより、何か言って、構いたい、幼稚。

無視がいいけど、気に障るんですよね。
#1.さん流でもいいし、「はいはい、ありがと」でも、お返事して差し上げたら。
    • good
    • 0

それきっかけで、絡んできて欲しいんだと思います。



こちらから抗議でもしたら、相手の思う壺なので知らんぷりしてるのが良いと思います。
    • good
    • 0

「でたでた、ちんこの短すぎる男!」


と言い返してやるとよいでしょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!