アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をすることが決まりました。
22歳女です。
次の仕事の雇用形態はアルバイトの
フルタイマーです。内容としてはアパレルブランドの本社で事務系のお仕事をすることになっています。勤務は私服です。初出勤はどのような格好で行ったらいいのでしょうか‥。面接時にどのような格好で行けばよいかと聞いたら「いつも通りでいいよ、ラフな感じで!」と言われて本当にいつも通りの格好をしていきました。面接をしてくれた方もみんなラフで、ニットにパンツとか、男性だけど髪が長くて結んでたりとかしていて、いかにもアパレルの会社って感じがしました。初出勤の日の格好はどうしたら‥と聞きたくなったのですが、こいつ常識ないな、普通オフィスカジュアルで来るだろとか、仕事内容より服のことばかり質問して他に質問することないのか大人なのにって、思われるかもと考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか、やはり聞いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

初出勤でしたらオフィスカジュアルでいいと思います。

というかそういったところだったらそれが無難じゃないですかね。

たぶん、初出勤の日はどうしたら?って聞いても「いつも通りでいいよ、ラフな感じで!」だと思いますけど、そこは不安だと思いますので、一応ということで^^;
    • 0